2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おお!雪!

サムッ。サムサムッ。雪つもったなー。一日でこうなるのってやだなー。まぁ、しょうがないか。 今日は眠気が酷い。ずーっと寝てしまっていた。疲れてんのかな。これじゃあ、やばいじゃん。しかも、あんなに寝たのに今も眠気が襲ってきている。 攻殻機動隊 S.…

変更

日記のタイトルをちょこっと変更しました。続きは後で書こうと思います。 続き『タイトル変更した理由。』 昨日いきなりアンテナの不具合で私の日記がアンテナにひっかからず、どうなってるんだ?ということで設定などを見てもわからず、ログアウトしてみた…

受かる気がしない

行ってまいりました大阪。我が身はどうなることやら。 しかし、ひさしぶりの大阪だったのでちょっと迷いました。「地下鉄。どこ?」という感じです。土曜日なのでオフィス街は人があんまりいなかったのでよかったです。かわりに駅は混雑してましたが。 会社…

いよいよ

明日は面接を受けに大阪に行ってきます。なにせ久しぶりの大阪。迷わなければいいのですが。ちゃんとした面接なんて久しぶりですから明日はかなり緊張することでしょう。 今日、面接をする会社の人事の方から明日の確認の電話がかかってきました。送られてき…

バージョンアップ

今日は髪の毛を切ったのと、この中途半端に古いパソコンの中身を変えるべくソフトを入手した。 髪型は長さは変わらないものの、かなり印象が変わり幼くなった感じです。前髪を作るかそうじゃないかでこうも違うものかと思う。若返りです。(自分ではそう思う…

イタイ?

先ほどまで履歴書を書いておりました。あーっ!もう、わっかんねーよ。へたに出向や転勤するもんじゃない。志望動機を書こうにも異分野なため、何書いて良いのか分らず手が止まってしまい考え込んでしまいました。あと、職務経歴書も作成しないといけない。…

何だか急に

昨日、1社から断りのメールがきてムキになりいろんなところにエントリーしたという内容を日記に書きました。エントリーから書類選考になっているのですが選考を通過したので次は説明会に来て下さいというメールやら電話がきました。この段階ならよくあるケ…

めーる。

今、日課になっているのがこのブログの更新とバランスボールとリクナビNEXTを見ることです。先日気になる会社を応募していたのですが、1社からメッセージが届いていました。「なんだ?」と見ると断りのメール・・・。ムッキー!となって、気になる会社全部…

こ、これは。

写真は今日のPM5:00過ぎに撮った写真です。空には西から北北東に伸びた雲と、その雲の横には表現すると肋骨とか、魚の骨のような雲が並んでいました。地震雲でしょうか? 先日の日記に書きましたが寝ているときに地震が起きると頭の上にテレビが1200キ…

なったことないだろう!

えっと今日は『クニミツの政』のネタにのっかります。色々と話題になっているので。医師国家試験についての話もそうですが、私としては41度の熱について書いてあることに突っ込みたい。 てゆうか、「41度以上の熱なったことないだろう!お前!」と言いた…

応募しちゃったよう。

応募しました。何を応募したかと言うと雑誌の懸賞ではありません。そんなの当たりません。urusai.jpの『香味煤煎』のコーヒーの懸賞でもありません。まあ小学生の頃、雑誌の『明星』でなんか小さい救急箱当たりましたが。(なつかしいですね。アイドル雑誌…

大寒

昨日の日記でLEEくんが『耳鼻咽喉科』だったということで今日は耳鼻咽喉科について書こうかと。 私の場合ちょっと風邪を引いたくらいだとI内科という所に行き、風邪をこじらせて声が出なくなったりするとこれまたIという耳鼻咽喉科の開業医に行き、捻挫など…

冬将軍到来

最近雷ばっかでモデムがバカになりそうです。リクナビの登録(結構めんどくさい)を終わらせサイトを巡っていると変なところに行き着き、『臓器占い』とかあったのでやってみた。 http://www6.plala.or.jp/doct/kikaku/kikaku.html 臓器占いでは『歯牙』と診…

明日はどうなる

うええ。寒いよう。NHKのニュース10の天気予報の気圧配置図には冬将軍がまた来て、口から寒気を吐いているよう。寒いよう。ちょっと冬将軍がお気に入りになったのでケータイのカメラで撮って前いた会社の仲良かった子に送った。すると松本も寒く、以前降…

変わるもの、変わらないもの

電話などの支払いをするため外出。そのついでにちょっと遠出をしてドライブする。あてもなく車を走らせて隣町へ。ここ数年あまり行っていないと結構変わっていたりする。新しく道路が出来たり、そこにあった建物がなくなり更地になっていたり、浦島太郎状態…

ゴロゴロッドーン!

雷のためモデムが点滅しております。ここは雷がよう鳴る所です。「えっ?雷?やだーっ。こわーい。」なんて言いません。ぜんぜんこわくありません。コワイのは雷のおかげで故障した場合の修理費だけです。北陸ってばホント天気が悪くなりがちです。なにせ今…

直撃したら・・・

今日テレビで地震についての特番をやっていた。ここ数日地震関連の番組が多い。昨年起こった新潟中越地震やスマトラ沖地震もさることながら、阪神淡路大地震から10年経ったということで多いのだと思うが。阪神淡路大地震から10年かと思うと月日の経つの…

健闘を祈る!

明日から大学入試センター試験が始まります。試験の日は必ずと言って良い程北陸は雪になります。私が受験したセンター試験の日も雪で開始時間が少し遅くなったほどでした。私の元生徒も受験するでしょう。私が知っている限りで最強の文武両道の子(高校の進…

マジっすか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20050113org00m300111000c.html これは吃驚!マジっすか?今はそんなデジタルカメラ市場については分からないけれども変わったんだねぇ。確かにカメラ市場自体競争激しいけれども利益は少ないような気がす…

訪問者

寒いばっかりに脂肪がつきまくりです。横に伸びていっています。ああ、なんとかせねば。今日もあいかわらず雪です。そんな吹雪の中家に一人の訪問者が訪れました。何者かと言うと印鑑を作る人らしい。(会った事が無いので実際どんな人なのかわかりませんが…

ほおう。

http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20050111002.htm なるほど。怒りは温泉で解消されるわけね。あー、そんなことならもっと温泉に行っておくべきだった。なにしろ怒りの鉾先は壁もしくは机でしたからね。 以前いた長野県は温泉が多くあったので行こうと思え…

感染

朝起きると別世界。雪が20センチ以上積もっているではないか。全く外に出る気が無く、英単語を覚えるつもりが進むのがおそい。うーん、がんばらねば。 ニュースではノロウィルスが原因で亡くなっている方が全国で相次いでいるとか。感染すると本当にしんど…

寒っ。

冷えます。今日は冷えます。朝起きると吹雪いてるぅ。北陸は湿気がある分妙な冷え方をする。以前住んでいた松本は確かに冷える。マイナス10度前後になる日もあったりするがその分アパートは寒さ対策とかしてあったので大丈夫だった。しかしここはそんなに…

外は荒れ模様

高校サッカー見たかったなぁ。星稜高校惜しかったー。後半ロスタイムで追い付いてPK戦に持ち込んだけれどもというところらしいが。サッカーは今まで全国でもベスト4に入る事は無かったので今回は今後に繋がるんじゃないかなぁ。星稜高校=野球というイメ…

英語ぉぉぉぉ!

英語力全く無くなっています。やばい。やばいよ。一番無くしているものそれは語彙。もう簡単なものでも忘却の彼方。文法はかろうじてなんとか残っているものの単語が分からないと読めない。もうてんてこまい。(先ほどからあまりの動揺っぷりで打ち間違えし…

募金

スマトラ沖大地震の被害が拡大する一方です。伝染病が流行する危険性もあり大変になっています。コンビニの募金箱に募金を入れました。ほんと微々たるものですが。 そんな中郷土の星松井秀喜選手がスマトラ沖地震の被災者に5000万円の寄付を行った。どう…

敵だ敵!

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050106k0000m040066000c.html このニュース見たとたん「もったいない。」という思いと、ホントばーかと言いたい。 トイレにはカメラが設置されてると思っちゃうでしょう。実は高速道路のS.Aのトイレもコワイの…

女って・・・その3

今回集まった会の主旨はあくまでも『赤ちゃんに会いに行こう』です。会話の内容がズレています。赤ちゃんのお母さんであるTさんは放ったらかし・・・いや、赤ちゃんの世話で大変そうなので周りにいる私達も気を遣っています。 やはり話題は出産の時のことに…

女って・・・その2

今回友人達との会合のメインは『赤ちゃんを見にいこう』でした。赤ちゃんの母親は昨日の日記で『首にシワが無い』と言ったTさんです。Tさんのお家にお邪魔するかたちで、友人の何人かはすでにTさんの家にいるというメールが届いていました。私は遅れて別の友…

女って・・・その1

自分でつめに装飾を施してみました。お正月だし。 一日、二日と親戚が集まったり、友達と会ったりしました。こんなときしか集まらなかったりするので。兄の奥さんに久しぶりに会いました。若い。兄とは10歳離れていて、奥さんはその兄より年上だから40歳…