女って・・・その1

gizmy2005-01-02

 自分でつめに装飾を施してみました。お正月だし。
 一日、二日と親戚が集まったり、友達と会ったりしました。こんなときしか集まらなかったりするので。兄の奥さんに久しぶりに会いました。若い。兄とは10歳離れていて、奥さんはその兄より年上だから40歳くらいになるが見えない。本当見えない。中2の子供がいるとは思えない。あー、私もお義姉さんのように年をとりたいですぅ。
 友人達にも会って来たわけですが、私の友人と言うのはズバズバ言う人が多い。思った事をハッキリ言うので、思っていても言わない輩よりもいいのだがコワイ。「そんなこと思っているのか。」とか、「そんなとこまで見てるの?」ということなんてしょっちゅうである。
 以前私がそれまで連絡をとっていなくて久しぶりに会ったときである。「久しぶりだねー。」なんて所から始まり、「連絡取れなかったからどうなってるんか心配しとってんよー。」という話などをしていた。

T:(じーっと私を見て)「gizmyって首のシワないよね。」
皆:(私の首をみる)「あーっ、本当やー。」

 こ、こえー。どこみてんだ。首のシワて。ふつう見ねーよ。

 そんな人たちの集まりなので今回のトークも際どいです。    続く。