バージョンアップ

 今日は髪の毛を切ったのと、この中途半端に古いパソコンの中身を変えるべくソフトを入手した。
 髪型は長さは変わらないものの、かなり印象が変わり幼くなった感じです。前髪を作るかそうじゃないかでこうも違うものかと思う。若返りです。(自分ではそう思うけど実際そうじゃなかったらごめんなさい。)
 パソコンもインストールにかなり時間がかかったけど、すごい字とかきれいなのにはびっくりです。こんなに違うものなのね。
 今は就職活動中なのでサイトも転職や就職活動中のブログなどもみています。私の場合、ある業種を絞って応募したりする訳ですが、大学生とかはすごい人はすごいのね。『今日はこの会社の会社説明会でした。面接にも行ってきました。』という内容もかいてあるけど、共通した分野ではないのね。共通項は大企業ということ。しかも受けている会社の量が半端じゃない。やっぱりそこまでしないと今は駄目なのかい?と思ってしまうが、中には簡単に説明会や面接などを『ブッチした。』と書いてあったので、本当のその人の力量は知らないが「いかがなものか。」と思うものもあった。絶対仕事にもその姿勢は出てくると思うしね。
 しかし、今の学生の就職活動って実際どんなものなのか気になるところです。
 


 職務経歴書作成しよっと。