訪問者

 寒いばっかりに脂肪がつきまくりです。横に伸びていっています。ああ、なんとかせねば。今日もあいかわらず雪です。そんな吹雪の中家に一人の訪問者が訪れました。何者かと言うと印鑑を作る人らしい。(会った事が無いので実際どんな人なのかわかりませんが。)以前もその人に家の玄関の表札をお願いしている人なので顔見知りと言えばそうなのですがアポなしでその人はやって来ました。その人は占いも出来るらしく今日きた理由は「娘さん(私)が心配だから来た。」と言うらしいのです。
 今日は母親がその人から話を聞いていたのですが、その人と曰く「3年前からスランプになって今まで我慢して来たが去年の暮れにようやく勇気を持って言う事が出来たので辞めて来た。」といっていたらしい。会社を辞めた情報をどこから聞いたのでしょうか?あと、その人の占いでいくと4月には就職し、11月くらいで結婚するらしい。ホントかよ・・・。そんな話が見えかくれしているらしいが・・・。
 確かにスランプに落ちたと言われる3年前は丁度責任者になったくらいだが、そこから数字は落ちたと言えば落ちた。しかし親にも言っていないし、友人にも言っていない。不思議だにゃー。
 結局その訪問者からウチの親はハンコ作りました。結局ハンコ売りたかっただけなのね。しかしハンコ買うなよ・・・。