2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成19年という年。

明日、実家に戻るので、今日の更新が今年最後です。見ていただいた方々ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。 平成19年という年は、かなり立て続けに大きい変化がありました。いいのか、悪いのかわかりません。でも、もっと悪いことか…

大掃除

かなり掃除やりましたよ。今現在、あと少し。机の上の整理のみです。 いやぁ・・・今年は少しずつやったのが成功でしたね。

パソコン

もうね、パソコンって頭いいよね。足し算すら怪しくなってるっていうか、全く計算できない私は脱帽だよ。すげぇよね。すげぇ実感してるよ。てか、すげぇステップアップしてるよ。私。

あぶないっ!

助手席の窓全開にして駐車してた・・・。7時間開けっ放し!!! どあほうすぎるが、全く問題なかったところが驚き。CDも盗まれてなかった・・・。 てか、気付かないほうがダメダメ。

チミの。

てんぽ。先生KU チミの適正職業 http://timinot.net/ なんだよ。バカ社長って・・・。 ついでにチミの恋愛傾向もやってみた。http://timino.jp/ 「自分・・・不器用っすから・・・。」あと、浮気のカードしかないのかよ!(#゚Д゚) ゴルァ!! ちなみに本名はカード…

パソコン

ドライアイぎみの私はみっちり6時間の授業はちとツライ。目がね・・・。でも、今日は検定問題の練習をやった。すごい為になる。

ぱそこん

今日もパソコンです。そこまで詳しく知らないっていうかなんていうか。まあ、自己流だし。っていうか、自己流の自己流だからね。キチンとスクールに通ってないとそんなもんだし、あんまり使わないところなんか分らん。同じ事をするにもいろいろな方法あるし…

神託

おみくじを土曜日引いてきました。おみくじの後ろに神の教えというのがあるのですが、こう書いてありました。 憂さも、つらさも腹立たしさも、心ひとつのおきどころ大空にすむ月の光も、見る人々の心によって、楽しくも、悲しくも、腹立たしくも眺められる。…

ココロノアナ

こころにポッカリと穴が開きました。ここ数日まともに食事を摂っていなかったので、さらに体重が減ってました。 傷つくことが多くて。

やっぱり

ペプシの福山のCM通りになりますた。ははは。

プレゼント

一応買っておいた。でも、あげることないんだろうなぁ・・・。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

愛自弁当

というわけで、愛妻弁当でなく、自分のための弁当なので『愛自弁当』です。昨日、夜に炊き込みご飯を作ったので。炊き込みご飯・・・適当に作りましたが・・・・ウマー!!! 天才だなぁ・・・。

訓練初日

出勤時間と少し時間帯がずれているので移動が楽でした。ズーッとパソコンとにらめっこは大変ですね。腰痛い。久しぶりにデスクトップを使った。ここ10年くらいズーッとノートパソコンだったので、一瞬、デスクトップの画面のスイッチ入れるの忘れてました…

MR病

MR病っていうのは、なんていうの?高血圧とか、最近のメタボ的なもののことで接待とかで美味しい物を食べて、酒飲んでるのが原因で病気になるから言われるんだけど、今日ね、その職業訓練の開校式が終わった時に、印鑑の朱肉が席においてあって職員の人に返…

開校式

職業訓練の開校式に行ってきました。今日は、職業訓練によって給付金が給付されるので、手続きを。開校式は雇用・能力開発機構ってところであったんですけど。 んで、私のコースって35歳までなんですよ。年齢制限アリ。だから、若い人多い(多分、私は年齢…

くりすます

年の瀬ですけど、クリスマスです。「何だよ、クリスマスって!」とおもいつつ・・・。 ペプシのCMで福山がアドバイスしてくれてるので、アドバイスに従おうと思います。 一人分のケーキとか 一人分のチキンとか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

明日から

明日、職業訓練の開校式があります。つまり、明日から失業保険の給付が始まります。通常の退職であれば3ヶ月間は給付制限となり、失業保険はもらえませんが、就職するために職業訓練を受けた場合、受講した日は支給されます。つまり、明日から貰えるわけで…

就職氷河期世代のうつ

NHK教育でやってた。せつねぇ。でも、私の年代ってそうなんだよね。公務員は15〜100倍だったし、民間とかは50社以上受けてる人がザラだった。私は5社くらいしか受けてなかったけど、そんな人はかなり稀だった。せつない番組だったなぁ。でも、よく出…

だいたい完了

大掃除。トイレ、脱衣所の掃除終了。まつい棒と歯ブラシで。まつい棒はティッシュとウエットティッシュのダブル使い。最高。めっさとれた。 んでもって、フローリングのワックスも。ピカピカです。 あとはリビングだな。

おどろき

10キロ減ったという話をしたが、買ったとき結構キツキツで、穿くのに一苦労していたジーンズがすんなり穿ける。すげーよ。マジで。

とうとう

ナボリンEB錠に手を出した・・・。メチコバールみたいなもんやけど、結構するなぁ・・・。

大掃除

何だか、年の瀬ですけど、来週からパソコン・簿記の勉強をするので、少しずつ大掃除をしている。重曹とか使ってね。浴室、洗面台、キッチンのガスコンロ周りと換気扇を終わらせました。あとは、トイレと廊下、脱衣所、リビングかな。明日である程度終えて、…

10キロ減。

毎日体重計に乗っているんですが、今日乗ってみたら、2年前と比べたら10キロ減っていました。最近は、めっきり食欲ないというか、食べられないので、少しずつさらに減っていたんです。ここ1ヶ月で2キロくらいですか。これくらいの体重がいいと思うので…

ああ・・・

命に感謝です。ふらとま先生のお子さんの顔を見たら、とても幸せな、そして、ありがたい気持ちになって、自然と涙がでました。新しい命というのはなんと崇高な、そして、存在だけで、幸せな気持ちにさせるのでしょう。

職業訓練

受かってた。今日、通知が来てた。とりあえず、2.5倍以上の倍率でした。がんがるぞ。

マイコプラズマ2

やっぱり胸いたかったなぁ・・・。昨日。ストレスなのか?マイコプラズマなのか?両方可能性ありなのはなんともはや・・・。マイコプラズマだったらマジでやだなぁ・・・。

うほっ。

体重が減ってる・・・・さらに・・・目標くらいだぁ・・・。キタキタキタヨ! この・・・中に入ってる・・・・大腸にいるやつを・・・・だせば・・・・・いいんじゃね??? うーん・・・最近食べることができてないからなぁ・・・・最低限しかたべれてない…

まいこぷらずま。

胸が苦しいんですが、もしかしたら感染(笑)?金沢で定点報告があったら私です。

スーツ

職業訓練を受けるためには面接があるんだが、久しぶりにスーツを着た。軽い感じで受けることが出来たが、どうなるかわかんない。2〜3倍だしね。パソコンスキルは磨きたかったので通ればいいな。 帰りは、マーラーの交響曲第5番第4楽章を。 最近はクラシ…

おおおおおおおおっ!

ヤバイ。江頭並に走りたくなった。そして、江頭アタックをやりたくてたまらない。 一人で がっぺムカつく!!! と叫ぶ夜。 そして、その対象は一人・・・・。