2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪

今日アパートの本契約を済ませて、明日から本格的に引っ越し作業にはいります。世間様は連休になるために各種手続きはすぐには手続きできなくてちょっとめんどくさい。他の仲間よりもマシなほうだけどね。久しぶりの金沢暮らし。5年ぶりだな。 しかし費用が…

おつかれちゃ〜ん

帰ってきました。石川。製品研修もようやく終わり、2ヶ月間の研修は昨日で終了いたしました。本当は3ヶ月間でもっとゆっくりなんだけどね、人手が足りないのか新卒が入ってきたので時期をずらすためなのかはわかりませんけどね。もうちょっと研修をゆっく…

続・真実味

今日も身をもって味わいましたよ。薬を。今日は昨日のことがないように全て薬を飲まないようにしました。薬の口の中での崩壊性と味の良さを経験する為に飲んでいますが、製品研修になってからいろんなものを投与しているなぁ…。今日は高脂血症の薬です。口の…

真実味

研修も今週で終了。今日は主に抗うつ薬について研修しました。SSRIの特徴やら作用やらやっていたんですね。で、まあ実物を見て見ようということで一人ひとり実物の錠剤が行き渡る。すると先生が「じゃあ、その錠剤を奥歯で噛み砕いて下さい。」って言う…

そして東京

東京に帰ってきました。なんか疲れました。トンボ帰りみたいなものだしなぁ…。 しかし部屋はばっちり決めてきました。5月入ったらスグ引っ越しです。こんなに早く決めていいのか?という感じですが、とられてもいやだしね。まあいっか。 帰りの電車の中でま…

一時帰郷

今日は家からの更新になります。久しぶりのパソコン。やっぱ早いな。現在ポケットパソコンを使用していますが、エッジを使用しているのでどうしても遅い。無いよりいいんですけどね。 今回の帰郷の目的は部屋探し。他のみんなも今日探している人が多いので…

今日、研修所で新入社員の女の子に話かけられる。薬学部を卒業しているらしい。MRはまだよく分からないので…と言う話をしていたが、私もよー分かりません。私も聞きたいですよ。ホントに。しかし若いなぁ…。肌が違うやん。ああっ!こんなこと考えたら終わ…

ニューキャラ

住む所探さないとなぁ…。何か資料とかで部屋が一杯になるらしい。担当区域が決まったので、その辺も考えないといけないのですが。なんとかしないとなぁ…。話は変わり、現在の研修は学術研修部の方々に教えてもらっております。研修部の方々は結構キャラが濃…

ウグイス

昨日から研修センターでの製品研修が始まりました。そこはかなり穏やかな所で、窓を開けているとウグイスが鳴いていました。のどかな所です。 そんな長閑な所で製品概要のテストがありました。全て記述です。適応症や適応菌はもちろん、用法・容量など製品に…

IN町田&200日こえてた。

今日から二週間町田での生活が始まります。なので日暮里から町田へプチ引っ越しです。あー研修は二週間です。早いなぁ…。なので昨日、念願の東京都恩賜上野動物園に行きパンダを見て来ました。 パンダはやっぱり寝ていました。のんびりやさんです。しかし、…

胃が

早朝の3時に同じ会社の酔っ払いに起こされる。ウィークリーマンションに響く「死ね!死ね!」の声。…勘弁して下さい。製品概要難しいんです。寝ると死亡です。ヤバいんです。わかんなくなるんです。寝させてください…。そんな願いも虚しく酔っ払いどものた…

ぶっちゃけ

あー。今日はすごい天気よかったなぁ…。こんな日はドライブしたいものです。会社からの眺めはいいのですが、出られないのがネックです。今日は自社製品の製品概要の研修でした。細かく書いたらとんでもない事になるので書きません。プロモーションコードに引…

片頭痛

現在本社で研修をしておりますが、いつも使っている会議室が取れなかったらしく、総務部やら情報管理部やら会社の中枢があるフロアの真ん中のガラス張りの部屋が臨時の研修場所となった。会社の中枢ということでIDカードが無いと入れない場所で、結構厳重…

寒い

あー。寒い。寒い。先週はあんなに暑かったのになぁ…。一気に寒かった。 現在、抗菌薬について研修しているのですが、バイオフィルムの生成経過のところで「増える増えーるよー♪」という歌う生物学(これで合っているのか?)の「細胞はふえる」のメロディー…

製品研修初日

今日から取り扱う製品の研修が始まりました。今までより時間が早いので、早めに起きて準備をして、ちょうど手を洗っていた時です。 ごしごし…(手を洗っています。)グラグラッ…。?????ん?なんかグラグラするなぁ。酔っ払ってんのかなぁ?昨日は飲んで…

ふじてれびより

お台場に行ってまいりました。あーもう、すっかり観光です。今まで何度かお台場のビーナスフォートは行っていたものの、フジテレビは初めて行きました。いなかもん丸だしでケータイで写真を撮り、フジテレビのキャラクターであるラフくんと写真を撮り、フジ…

おはようございます

昨日で導入研修が終わり、壮行会もあったのですが、なんとなくグッっとくるものがありましたね。しかし、その前に今までの復習テストがあり、全部で100問あったのですが、前日なにもせずに寝てしまったため、散々な結果となりへこみました。全然わからな…

明日で

明日で導入研修が終了します。基本的なことが終わり、来週から自社の薬について学ぶ、製品研修が始まります。大変だなぁ…。もうみっちり勉強をやるんですよ。製品研修は…。何か、疲れがたまっているのか、顔色が悪いらしく、大丈夫?と言われます。研修中は…

まだまだ修行中の身です。

添付文書が今日の講義でしたが、添付文書に記載されている薬物動態のグラフやらがありますが、そこから統計学の話になり、 「?????」となったのであります。そこから思考停止してしまい記憶が飛んで(寝て)しまいました。今まで講義中寝たことなかった…

慣れない

昨日はずっと微熱が続いていたので、今日の法規のテスト勉強がろくに出来ませんでした。今日起きて熱が下がっていなければ病院に行こうと思い、熱を測ると36度の平熱になっていました。ちょっと37度になって欲しかったと思いました。学校が嫌な小学生の…

微熱

昨日から風邪が悪化したためにずっと寝ていました。今日は本当だったらディズニーランドに行く予定だったのに。チケット買ったのに。しかも晴れていたし。あーあ。ついていない。でも来週は絶対パンダ見るんだ! 風邪が悪化したのは昨日秋葉原に行ったからで…

やってもうた。

風邪をひいてしまいました。ヤバい感じの鼻汁です。ブドウ球菌出まくりです。感覚的にヤバいかそうでないかが分かるので結構ヤバいなと。今日は午前中講義だったので悪寒に耐えていたのですが、耐えきれず、病院に行こうと思った訳です。研修担当の方にその…

嘘はつかないのだ

エイプリルフールですが、嘘は無しで。今日は年度初めと言うことで朝電車に乗ると若々しくスーツを着た男女に沢山遭遇しました。新卒の新入社員でしょうか?若いなぁ…。一応私にもそんな頃がありましたが、あまりのふてぶてしさから「もう既に三年いるくらい…