応募しちゃったよう。

 応募しました。何を応募したかと言うと雑誌の懸賞ではありません。そんなの当たりません。urusai.jpの『香味煤煎』のコーヒーの懸賞でもありません。まあ小学生の頃、雑誌の『明星』でなんか小さい救急箱当たりましたが。(なつかしいですね。アイドル雑誌なのに何故救急箱を欲しがり応募したのか解らないところですが。)違います。
 昨日から2つの会社を応募してみました。受かるかどうかさっぱりわからん。そのうち一つは会社説明会に行かないといけない。行ってもいいんだよ。でも受かるかどうか分からないものに行くのは気が引けるんだよね。だって会場大阪なんだもん。特急サンダーバードに乗って行かないと。大学入試と感覚は同じか。そう思えばいいのかも。
 
 ある意味で私も受験生なのかもしれない。