2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ募集中

語呂合わせなんかあったら書き込んでください。特に医療ネタまってます。 今ねー、お腹の中で革命が起こっております。ゴロゴロゴロ・・・。特に腐ったものを食べたわけではありません。今飲んでる薬(三環系抗うつ薬ね)は抗コリン作用により便秘になりやす…

まだまだ

語呂合わせ募集中です。 結構集まるものです。ありがたいことですね。まだまだ受付中!マスクマンさんは参加されてますが、ここは是非MRの方にも語呂合わせ戴きたいところです。 っつーか、このブログ見てるのホント医師の方多いんだなーって痛感。はてなにM…

よゆう

が、ありません。今の時期ある人はうらやましいね。 はっちゃけ祭りまでのこり2週間切りました。運命の12月11日を過ぎたらこっちのもんです。はっちゃけます。はっちゃけ。 はっちゃけ祭りの予算10万で済むのだろうか?危険なニオイがするよ。 最近MR…

あー!もうやっぱむり。

研修?から帰ってきました。?がつくのは自習が多かったから。もうねー、ムリだよムリ。こりゃ来年チャレンジ覚悟だな。だって、全部終わってねーもん。やるとこ。己の実力の無さを、知識の無さをまたもや痛感してしまったよ。 あーさ、もうさー、次の職考え…

いえーい

大阪です。研修死にそうです。夜ご飯はインド料理。大阪にまったくかんけいねー。何かねー、泊まっているホテルのロビーにパソコンあるのでそこから更新してみた。でも、他人の目が気になるのでろくに書けない。それでも、教授のウンコ投げゲームをやり、し…

きょう夜から大阪

今日は夜最終のサンダーバードで大阪です。説明会終えたらスグ大阪ってちと大変よう。なので、今更新。 会社のパソコン持ち出し禁止になっちゃったので更新は日曜までできません。なので、予告しとくね。 気が向いたらケータイから更新するね。じゃーね。 追…

おいらはワインが体にあわない。

なんかね、昨日夜ケータイのメールが入ったの2件。1件はイエモンバカ繋がりのバーのねーちゃん。もう1件はすっげーめずらしい人から。内容は「このたびワタクシ結婚することになりました。一緒に寅さん観てくれるんでね。挙式は新婚旅行もかねてハワイで…

どうやら。

カウンセリングすることになるらしい。 おいらはこの日記で薬をいっぱい飲んでるなど書いてるからいつも見てくれている人は知っているとおもうけど。 現在うつ病にかかっております。もうねー、きっかけをいうと長いんで書かないけど。原因の1つとして所長…

アタマ遺体

いやー。飲んできましたよ。ボジョレーヌーボーってーか、いろいろ飲んでたまたま横にいた方に心配をかけてしまいました。ス、スミマセン。 なんか、ワインのんだあとから記憶が一部飛んでんだよね。吐いたとこまで覚えてる。んで、バーの片隅で寝かされてた…

いっぱい。

なんかさー、さっき更新してた文章が消えちゃったら同じの書くのって嫌になっちゃうよね。 てなわけで違う内容で。 今日は接待だったので、秋・冬の味覚を存分に楽しんだので腹いっぱい。北陸って魚うまいからいいよね。寒いけど。 んで、MR試験も1ヶ月を切…

ボジョレー解禁

くっそー。ボジョレー・ヌーボー解禁だよ。いっつも行ってるバーのネーちゃん(こいつもイエローモンキーバカ&吉井ロビンソンバカ仲間)から 「今夜、ボジョレー祭りやるよ!きて!」っていうメール。 ぐあああああああ!行きてぇよ!行きてぇに決まってん…

知識の泉

みなさん、ごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか? わたくし?わたくしは・・・ 不安で不安でいっぱいいっぱいです! こまったものです。今日ね診察に行ってきたんだけど今飲んでる薬の数すげーよ。id:SoYさんがいつだか「薬食ってるみてー。」と表現され…

タミフル

白い巨塔 DVD-BOX 第二部出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/05/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (57件) を見る えーっと、A型インフルエンザにはアマンタジン、A・B型インフルエンザに効くのはノイラミニダーゼ阻…

おれはやるぜ!おれはやるぜ!

昨日からロクに勉強していないです。ハイ。スミマセン。ごめんなさい。勉強やります。でも、昨日は家で一人で飲んで酔っ払ってたけど問題集はやりました。頭には残ってる模様です。 でね、昨日の恋みくじの話だけどね。やるぞ、ハッ!やっぞ!ってな感じです…

願掛け。

今日は買い物に街に出かけて、何だかお参りしたくなったのでMR試験の合格祈願もかねて尾山神社にお参りしにいきました。 おみくじ引きました。結果は小吉。でも内容は、だんだん良くなるっていう感じでしたけどね。でね、一緒に引きましたよ。 恋みくじ。 結…

受験フォー!

今日ね、学術講演会だったんだ。終わったの10時だよ。10時。そこから片付けて11時。受付ずっとしてたんだー。なんか気づかれしちゃったよ。だからね、いま、酒飲みながら更新してるよ。だって立ちぱなしでつかれたんだもーん。でも、今日は金曜日で雨…

ねっこひーろし

今日は秋晴れの良い日でしたね。いかがおすごしでしょうか? なんだか食欲がとめどなくあふれています。 そんな心地よい日には市立病院の駐車場にはネコがいます。なので、 「ねーこひーろし。ねっこひーろし。」って言ってMR鞄をもちながらネコを追いかけて…

勉強会

今日は卸さんで勉強会を行いました。もうねー、今日やったとこ説明何気に難しくってさー、最悪だったなー。ていうか、その勉強をMR試験の勉強に費やしたい。しかも、そこ詳しすぎてでねーし。 こんなに口悪くて更新しているMRのブログってないだろーなー。い…

ふと、思ったこと。

昨日、会社の先輩が誕生日を迎えた。「こんな時間まで誕生日に仕事かよー。」となげいていたが、そこにいっしょにいた課長も含めて私にいろいろアドバイスしてくれるありがたい存在。課長とふたりで「おめでとー!」と拍手をしていたらなんだか複雑そうな笑…

ヨード熱再び!

いやね、読んでる人にはかんけーないし、はてな市民じゃないかたはわからないと思いますが、編集画面がかわってる。ちょっち意味わからん。これは・・・これは・・・ あー、なるほどね。わかったよ。もうちょっとしたらつかいこなすね。はてな。 今日は一日…

研修終了。

4日間、心斎橋で行われたMR試験に向けての研修が終わりました。今日は阪神の優勝パレードが御堂筋であったんだけど、もう、ビルの目の前で会場の窓から見えたんだけど、カーテンで窓を閉ざされて見れませんでした。講師の先生が「何しにここにきてるんや。…

おおさかー

大阪から更新しております。みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はとんかつの油臭いです。夕飯は同期と食べに行ったのですが、久しぶりに会ったので仕事の話とかで盛り上がりました。ある意味オフ会ですね。 んで、やってしまいました。テキスト1冊お家に…

あしたから大阪

おおさかー。おおさかー。遊びだったらいいのになー。研修だよまた。4日間。休みなっしんぐ。なっしんぐ。なっしんぐー! ちょっとずれていたら麻酔科学会のオフ会にでくわすことが出来たのでしょうか?研修が今週で残念賞です。 っていうかさー、みんな早…

11月かあ。

THE YELLOW MONKEY CLIP BOX [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2004/12/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (26件) を見る もう、11月なんだね。なんだかアンニュイな気持ちで、鬱鬱だよ…