2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた。

東京につきました。しばらく住むので、スーパーで買い物をして、うたた寝してしまいました。何だか実感湧かないですね。今日、道中で気になる人がいました。山手線に乗った時、向かいの席には若めのサラリーマン(あまり私と変わらないくらいの)の人が座って…

いよいよ。

明日東京へ移動です。今までお気楽生活を過ごしていた私にはかなり生活スタイルが違ってくるのでしっかりと生活できるか心配ですが。行けばなんとかなるでしょう。 通勤電車かぁ・・・。縁がないなと思っていたのに。東京かぁ。これも縁がないなと思ってい…

荷造り

就職が決まり、3月1日入社で来てくれということで、来週から研修に入ります。目まぐるしい限りですがそうも言ってられない。研修は東京で2ヶ月半。明後日28日に移動して来週には東京にいるわけです。 本当にこれは『縁』としか言いようがない。決まると…

就職。

いやー。行ってきました東京。帰ってきたのは昨日というより今日の午前1時でした。そこからご飯食べて、寝てしまいました。始発に乗り終電で帰る。ふーっ。といったところです。 お茶の水に会社があるんですが、お茶の水は行ったことがなかったのであまりに…

Tokyo

いよいよ明日は最終面接。東京に行ってきます。うえええ。なんか緊張するよう。腹痛くなってるし。 明日は4時起きのため寝ます。石川から東京って遠いよ。しかも、面接時間が若干変更になって遅れることになったし。 東京に着いたら3時間くらい暇になって…

最終面接

日曜日に行った会社で次のステップに進むことになりました。どうやら『マークシートの一個ずれ地獄」にはならなかったようです。 午前中、ボーッとアンパンマンを見ながらパソコンでニュースを見ていると、次のステップに進みましたと言う知らせが入る。『勇…

ああ、日付が・・・

日付が変わってしまった。毎日更新がモットーのこの日記なのに。 行ってきました。大阪。今日は面接&適性検査。適性検査はシャレにならないくらいの設問の多さでした。300問は軽くあったかと思われます。しかもマークシートの欄が小さいのです。細かいの…

明日は早起きなり。

明日は早い。面接。面接。面接・・・。 意外と顔に出るタイプなので笑顔をテーマにしていきます。 元部下から変態に出くわしたというメールをもらった。何でも公共の乗り物に乗っているところピンクの薄手のコートを着ていて、最初オカマさんかと思いきや、…

訪問客

びっくりです。寝る用意のためにクッションをどけようとしたところ、クッションに何かがくっついているのを発見。 私は目が悪いので眼鏡をかけてそれを確認すると、な、な、なんと、てんとう虫がくっついていたのです! 一体いつからくっついていたのでしょ…

大阪。

大阪。日曜日にまた行ってきます。今度は一体何が待ち受けているのでしょうか。今度は面接があります。失敗しないように面接の本を買ってきました。万全にいきたいと思います。 それも気になるのですが、後頭部の右側が昨日から少し腫れて痛い。仰向けに寝る…

Pet。

オモテ日記のほうにですね『BlogPet』を置いてみました。動物は5種類いてその中でもパンダを選びました。名前は『ゴーン』です。日産の社長であるカルロス・ゴーンからとっています。 すでに言葉を話すのですが一番最初に話した言葉は『刃物ー!』です。す…

ぬうう。

今日、私宛に一通の葉書が届いた。内容は 『ブライダルフェア開催』 ・・・いらん。あんまり見ていないので日程とかも知らん。ずーっとこういった類いのものから届いているらしいが。 結婚と言えばいとこが今度結婚するのだが、これがまた面倒なことになるら…

世間では

今日はバレンタイン・デーだが、今日はひきこもり。外に出ると危険なので絶対出ません。何故なら、嫌いなヤツが確実に金沢にいるから。そして、普通だったら起こりえないことが私の場合起こりうるので、そうして考えると『バッタリ遭遇』とかあり得るので外…

駆り立てたものは?

県内ニュースは結構この話題はトップなので。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050213i404.htm この事件が起こった町は本当に田舎部の静かなところです。営業のときもまわりましたよ。山と田んぼが広がり、海もある良いところです。なので、地元の…

gizmy In Osaka!~アリエナイその2〜

つづき。 「?????。」と思っていたら、そのうち電車は駅でもないところでついに停車した。特急サンダーバードではありえないことである。確かに私の乗った特急サンダーバードは名前はサンダーバードだけど車両は茶色いボディーの『雷鳥』だ。ちょっと詐…

gizmy In Osaka〜アリエナイ!その1~

いやあ。行ってまいりました。大阪。今日はグレません。しかし、無事戻ってこれてよかった。今日も色々ありましたからね。 まず、起きると雪が積もってます。シャレになりません。なので余裕をもって家を出ました。まあ、実家は金沢からちょっと離れたところ…

あがぁ。

明日、世間様はお休み。私はスーツを着て大阪へ。もう緊張なんてしないぞ。準備は万全だ。私が使っているのがMacのためメールで添付されたキャリアシートが文字化けしてしまい書類作成できないという事態に陥ったが、書類を送ってもらいなんとかクリア。『落…

医師ー患者 考。

これは6日の日記に書く予定でしたが、ちょっとキレて書けなかったことです。 医師と患者の関係というのは命に関わることだからこそ信頼関係が必要となります。しかし、人間同士だからこそ、その信頼関係が築けなかったり、失ったりすることもあります。 不…

残念なり。

今日、LEEくんの『ある医学生の言いたい放題』が更新停止になりました。 タイトルが無くなった時点で終わり?と思っていたんだけどね。うーん。そっかー。今かぁ。残念だな。 私のこのヘなちょこなブログを初めてアンテナに加えてもらったのがLEEくんでした…

悪夢だ。

先ほど、以前いた会社の同僚からメールが届く。 『タイトル:昨日は追求でした。 内容:金沢の所長になりましたよ。あいつ。降格するウワサはなんだったんだ。』 うえええええええ!一番顔見たくなくて、アイツのせいで辞めたのに、金沢来んのかよー。 金沢…

プチニート

やっぱり女って嫌いです。 女が嫌いな理由。それは平気で約束を破るから。しかも、男が出来るとなおさらで、最優先事項が『オトコ』絡みになってくる。じゃあ、オトコがいないときはどうかというと、暇つぶしに電話してきたりする。で、出来たとたんに他のこ…

販促?

頭脳パンの続きです。 頭脳パンは私にとって懐かしい食べ物になります。中学校のとき普段は給食でしたが、給食がない土曜日は学校近くの店に行ってパンを買って食べて部活をやっていました。頭脳パンはレーズンが入っているので当時レーズンが好きだった私は…

リピーター

今日テレビを見ていたら、『リピーター医師』についてやっていた。そのような言葉があると知らなかったので、良いことかと思っていたら、真逆で医療過誤を繰り返す医師のことらしいと知ってびっくりした。 たとえば『リピーター』というと気に入ってくれて何…

節分

節分です。今日は手巻きの恵方巻きで『西南西』に向かい一気食いです。海苔が固く、歯の間に入ってしまいました。さぞ『お歯黒』だったことでしょう。海苔でお歯黒は3年前、酒の席で気の合う同僚たちと海苔を前歯にくっつけて『お歯黒』を見せ合っていまし…

受験

今日は県内の私立高校の入試&国公立大学の願書の受付締め切り日。金沢大学の倍率もニュースに流れていましたが「倍率低くなったなー。」というのが率直な感想。見てると医学部は倍率高いのね。5.8倍くらいだったかな。文系の法学部以外は2〜3倍とまる…

ブログ考(ウラ)

WEB上で公開しているということから起こり得ることなのだろうが、匿名性を利用して色々言ってくるのはいかがなものかと思う。ブログ考(オモテ)でも書いたので真面目なことはそこだけにしておこうと思うが。 このブログはアクセス数も少なく、細々とやって…