健闘を祈る!

gizmy2005-01-14

 明日から大学入試センター試験が始まります。試験の日は必ずと言って良い程北陸は雪になります。私が受験したセンター試験の日も雪で開始時間が少し遅くなったほどでした。私の元生徒も受験するでしょう。私が知っている限りで最強の文武両道の子(高校の進研模試で偏差値80越えてたりしてスポーツも万能!)も今年大学受験です。早いものです。おっとりとしてしっかりしているものの、それでいて心配性な子でした。高校受験のときも日頃の成績から見ても落ちることはあり得ないのに、不安がっていたので励ましていたものでした。将来は英語を活かした仕事をしたいということで高校は英語科に進学していきました。又その夢に一歩近付くための挑戦が始まります。落ち着いて普段の力を出せば絶対大丈夫と言ってあげたいです。
 明日は全国的にも天候は荒れる予報のようです。気をつけて精一杯の力を出し切ってください。健闘を祈ります。