受かる気がしない

 行ってまいりました大阪。我が身はどうなることやら。
 しかし、ひさしぶりの大阪だったのでちょっと迷いました。「地下鉄。どこ?」という感じです。土曜日なのでオフィス街は人があんまりいなかったのでよかったです。かわりに駅は混雑してましたが。
 会社説明会では私だけが浮いている感じに。
 「あれ?みんなメモらないの?」ノートとってるの私だけ。
 説明会の後「質問はありませんか?」ということを聞かれて、手を挙げない。あれ?みんな質問ないの?え?うそ。だったら聞いちゃうよ。みんな誰かがきっかけを作るのを待っているんだな。よーし。私が先陣を切ろうではないか。さあ、私が質問をしたぞ。みんな心置きなく質問をするがいい!
 

採用担当:「他に質問のある方?いませんか?では、面接に移ります。順番は・・・。」

 ・・・あれ?みんな質問は?あれ?これもまた私だけ?

 その後順番が来るまで待つ。一人だけ浮いた感じだったせいか、こっちを見るやつがちょこちょこいる。

 なんだよう。こっち見んなよ。うぜぇーよ。

 なんだか、すっかりグレてしまいました。挙げ句の果てには「この仕事よりも別のもっと直接関わるようなものの方が君にはあってるんじゃないかな。」と面接官に言われる。

 ・・・グレてやる。