2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは搬入

昨日、荷物を家に運んだのだが、今日は荷物を自分の部屋に運んだ。結構しんどい作業である。テレビなどを運び、チャンネル設定をしてみた。考えてみたら以前住んでいた所はCATV完備のアパートだったのでチャンネルは充実していた。テレビっ子の私にとっては…

ついたなり

ふー。ようやく家についた。電話回線が11月8日まで引けない模様。パソコン使えない。よって、ケータイから日記を書かないといけない。ずーっと書いているので書かない日はないようにしたい。これ、ちゃんと更新出来ているのかなぁ。

びっくり。

連日の引っ越しの荷造りで疲れていたので寝ていた。しかし、早く起きなければいけないので、眠気覚ましにテレビをつけてふとんの中からぼーっと見ていたら、島田紳助が泣きながら記者会見している模様が映されていた。今ワイドショーで流れている事件だが、…

あと少し。

いやあ、結構引っ越しも大変だ。業者に頼めば結構早いと思うが、往復して荷物を運ぼうとしている。あんまりないと思っていたのだが甘かった。結構しんどい。27日の日記も携帯で書いていたのだが、書いているうちに気を失い、寝ていた。なので、文章が変で…

あとは荷出し

何とか、終わりが見えてきた。結構、ダンボール箱が多い。四年間の蓄積の賜物である。掃除を済ませて、風呂に行って来ました。24時間営業の風呂やさんで、そこは色々なお風呂があり、露天風呂に入ってきた。すごい。星がきれいだった。

映像をみて

ただいま引っ越しの荷造り途中です。ますは、寝て体力を取り戻して、そしてまた荷造りをしていこうと思っております。ここ数日テレビを見ていなかったので全然知らなかったのだが、新潟の地震がスゴイ被害だった事に驚いた。地震が怒ったときちょうど生徒と…

終わったなり。

やっと終わった。会社を出たのがpm.11:30すぎ。後輩社員に泣かれてしまいました。ちょっと、その辺よかったなと思ってしまいました。だって、「早く出てけ」みたいな態度とか、無視とかされたらやっぱ嫌だもんね。入社して五年半か・・・。早かったな。一…

また一日。

あー。仕事を完了する予定が、今日も残務処理をやらなければいけなくなった。今日は仲間と飲んで帰ってきたのだが、やっぱりだめだ。あの会社。というか、あの所長。第三者からの視点で見てもだめだ。2・3日前に自分が言った事忘れてる。しかも、指示も不…

あと一日。

明日で会社に行かなくていいので、残務処理の嵐。嵐。嵐。終わらない・・・。うーん、どうしよう。まあ、いっか。なんとかなる。今日は所長が居ないので、ウキウキでした。しかし、会社内は大変な事が勃発していたのです。ウチの部署は営業部が販売してくれ…

やっぱ正解。

今日は会社で辞職のための事務手続きをとった。その際色々あったのだがキレそうになった。やっぱり許すまじ!くっそー。所長めぇ。二度と会いたくないので、絶対土曜日は10時までに帰ってやる。明日から出張で居ないから本当に気が楽。「お前がいるから支…

台風

台風の影響で会社は早く終わったので、今日は日記の更新を2回おこなった。辞めた後はとりあえず実家に戻ろうかと。そのあとは今後の身の振り方を考えようと思う。やっぱり医療関係に興味があって、一度考えた医学部の学士編入したい熱が再発。『こころと体…

一つの選択

会社を辞める事になりました。結構早く辞める事になりそうなんですね。これが。あの会社の特色として、早いんですよ。行動が。まずは、来週引っ越しをして・・・。引っ越し先決まってないよ!とりあえず、実家に帰るか。しかし、病院予約入れちゃったよ。あ…

拳が痛い。

昨日壁を殴ったために出来た傷が痛い。物がちょっと当たるだけでもいたい。キーボードを叩くときも痛い。うーん。明日ついでに診てもらおう。今日は休みだったので買い物をして、パソコンに向かっていた。今日は『ギズモ』を検索していろんな所を見ていた。…

拳が腫れた。

今日はすっっっっごくむかついたことがあり、壁を殴った。おかげで今わたしの右手は腫れている。ちょっと内出血しているな。私は結構気性が激しかったりするがこれは父親譲りらしい。今でこそやさしい父親であるが、昔は番を張っていたらしい。そんな事は全…

求めているものとは

今日は仕事をしながら色々と考えていた。『何のために仕事をするのか』など考えていたが正直答えが出てこない。以前の私であれば『生徒のために』や『生活をする上で必要』など何らかの理由が出てきたものだが、さっぱりでてこないのである。今まで続けてこ…

求む!監査

今日新聞を見ていると信州大学附属病院に労基の監査が入り、残業代が不払いだったことが分かったらしい。不払いについてのニュースを最近よく見たり聞いたりするが、なぜ、どうしたら監査が入るんだ?教えてくれ!ウチの会社は信大病院から近いぞ!目と鼻の…

祝『である』

いやあ、今日は久しぶりにのみに行ってきましたよ。昨日の日記にビールについて書いたせいか、飲みに行ってました。嬉しい事に昨日でようやく『はてなダイアリー市民』になりました。一体いつになったら市民になるのやらと思いながら日記を書いていました。…

違いの分かる人

今日帰ってきてニュースを見ていたら、ビールと発泡酒の9月単月の売り上げが前年より低いらしい。この夏何回も来た台風の影響もあるらしい。その中でも好調だったのが『ビール風飲料』で発泡酒よりも安いらしい。なんだ?ビール風飲料って。風ってなんだ。…

頭痛日記

昨日は実家に帰ってリフレッシュしていたのに、なんだあの会社のどんよりとした空気は。すごい息苦しい感じがしたので窓を開けて仕事していましたよ。最近は仕事中ひどい頭痛におそわれ、バファなんぞ効かん!なんて弱いんだ。優しさで包まれているからか?…

西武優勝。

なんか最近、野球見なくなったのでよく分かんない事が多い。まず最初に『プレーオフ』ってなに?と思ったし、いつからやってんの?と思ったりもした。普通の人のサイクルではないのでちょっと話題が遅れる。どうしてそういう事が起こったかなど経緯が分から…

おセンチ日記

世間は3連休。私は普通に2連休。その休みの間に実家に帰っていました。実家のあるところは、ヤンキース松井の出身県なので、地元ニュースを見ると『今日の松井情報』とか余裕であったりする。あと、おもいっきり観光地なので県外ナンバーで溢れていた。買…

挨拶について

CROCODILE TEARさんの10月8日の日記を見て「うーん」と思った。そっかー、大学病院にはそんなことも起こっているのね。周りから見てあんまりいいものではないですね。自分は挨拶しても返事をしない奴にはキレて怒りまくっているほうなので、『コワイ』と…

雨雨雨・・・

一体いつまで台風が来るんだ。今年はよく来るなあ。しかし、今住んでいる所は台風の影響など関係ない。ちょっと風が強いだけで、雨が降るだけで関係ないのである。実家があるところは日本海側なので、そんなに台風が来ないのだが来ると強力なので大変なので…

横切るなあ!!!

今日仕事の帰りもう少しで自宅に差し掛かったとき、自分の車の前を1匹の黒猫が横切った。やめてくれよう。縁起でもないよう。何か起こるのかなあ。それは近所にいる黒猫でどの家の猫かも察しはついている。黒猫に罪はない。しかし、以前黒猫が横切った時間…

警察ネタ其の一:復元

今日、同僚と会社の帰りに食事をし、店を出るとパトカーが巡回していた。私の住んでいる町は結構物騒で、よくパトカーを見かける。警察ネタは結構あるのでちょっとずつ書いていこう。営業のときのことである。係ごとで担当地区をまわるのだが、基本的に責任…

さあーて、どうなるのかな?

今日携帯でニュースを見ていると(個人的に日経新聞のサイトが好きです。情報が他に比べて早いので)、中山成彬文部科学相は、「学校でも子ども達が競争意識を高める風潮を広げる必要があるのではないか。」と述べさらに「もっと子ども達が切磋琢磨する風潮…

ヒビ疑惑

なんか昨日から起きたら痛む。2週間前におもいっきりぶつけた足が痛い。ピンポイントにね。いつもそんなに痛くないのは、いつも飲んでるロキソニンのおかげか?あんまり、病院に行かない私にとってはこのままくっついてくれればいいのだが、なにしろ骨年令…

教育産業とは

今日、少子化に拘らず、うちの会社はまだのびている。去年うちの会社も陰りが見えたかなと思ったがまだまだで、少子化で単純に利益が減るかと思っていたが、子ども一人にかける教育費が多くなってきているのである。本当は学校に行って授業を受け、そのとき…

仕事は好きですか?

イチローが大記録達成したニュースが昨日流れていたのを見て、単純にすごいなと思った。以前、日本にイチローが帰国したとき、チビッコたちに野球を教えているイベントがあり、そこでのイチローが言った言葉を思い出した。チビッコたちの質問コーナーがあり…

評価とは

今、学校の評価は『絶対評価』によるものになっている。以前は上位5%が5とかになる『相対評価』によるものだった。まあ、その子のいいところを評価しようというのが目的だろうが、果たして本当にしっかりと評価している教師がどれだけいるだろう。例えば…