めーる。

 今、日課になっているのがこのブログの更新とバランスボールとリクナビNEXTを見ることです。先日気になる会社を応募していたのですが、1社からメッセージが届いていました。「なんだ?」と見ると断りのメール・・・。ムッキー!となって、気になる会社全部応募しました。こうなりゃ当たって砕けろだ。やってやろうじゃないかぁ。
 まあ、この世の中そんなに上手くいきませんが。
 会社によって記入する項目が違ったりするので、それぞれの会社の必要事項を打ちこんでいると、メールが届きました。
 「こんな昼間に誰だい?どうせプロバイダからかリクナビの定期メールか何かだろ。」と思っていたら、なんと!スカウトメールが届いた。
 リクナビNEXTには『スカウトコーナー』というのがあり、そこに自分の経歴(もちろん匿名)を記入しておくと会社の人事の人がチェックして、気になる人材のところにメールがくるシステムになっている。
 で、送り主はとある保険会社からのスカウトメールであった。簡単にいえば法人対象の企画営業にあたる。あんまり保険は興味ないんだけどなと思っていたがちょっと考えてもいいかなぁ、と思うところがあった。なんと頑張れば年収2000万円!しかし、頑張ればである。年収300〜2000万円なのでそう甘くない。ぜったいキツイ。
 しかし、2000万円・・・。2000万円・・・。いいなぁ・・・。2000万あれば、勉強さえ頑張れば医学部入れなおせるじゃん・・・(遠い目)。妄想は膨らみます。すっかり妄想村の住人になった私なのでした。