糖質制限その後

まったり糖質制限中のgizmyです。

その後、ですがゆるやかに体重が減っていっています。

気をつけたことですが、カロリーを少し控え目にしております。

なかなか体重が減らなかったのですが、糖質を控えても体重が減らない人がたまにいるらしく(体質的なものらしいですが)、おそらくそれであろうということで、カロリーを控え目にしたところ、みるみる体重が戻っていっております。あと2キロくらいで今の会社に入ったくらいに戻る…。ようやくですよ。ようやく。

カロリーを控える=食事をとる量も減っているため胃が小さくなり、あまり食べることができないので、そういった意味でも痩せて行っているのかもしれません。まあ、運動をあまりしないのでこれくらいの量がいいのでしょう。

体の変化ですが、中性脂肪がかなり低くなりました。他は範囲内です。中性脂肪はもともと範囲内でしたが、低すぎることがちょっと気がかりですが…。

あとは、糖質が高めのものを摂ると眠くなってしまうことでしょうか。仕事柄運転を長時間しておりますので、日中は糖質をあまりとらないようにしております。これで、かなり危険な目に会わずにすんでおります。ランチなどでご飯付きなどを食べるにしても、ごはんはかなり残すなど工夫すれば、ほかの人たちにあまり気がねなしにランチを食べることができます。

今年中には、もとの体重に戻したいという願望を持ちつつ、まったりと遂行していきますよ。