2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2008年。色々ありました。でも、2007年よりは良かった年だったと思います。今年は、梅酒を作りましたが。先ほども、黒豆を煮てました。5時間煮込んでましたね〜。後は栗きんとんを作りましたよ。 (゜Д゜)ウマー です。何でも作ったな〜。来年も梅…

じゃーじゃーうどん。

氷見うどんがあったので、ジャージャー麺ならぬ、ジャージャーうどんを作ってみた。 うまい・・・。 カンタンだしね。

本を売るなら♪

マンガやら、本やらを売ってきた。かなり邪魔になってきたので。 大きな紙袋に入れたんだけど、結構車に放置してたんだよね。で、最近買い取り額上げます的なCMやってたので、これは!と思って行ってきた。 で、重い大きな紙袋をわっせわっせと運んでいたん…

くろまめ

買ってきた。ついでに栗の甘露煮も。 煮るぞ。煮るぞ。 正月に向けて。 タンドリーチキンも思いのほか旨かったので、これまた仕込んで冷凍。年明けはカレー。 カレーばっかりだな。と言われそうですが。だってうまいんだもん。

ぐぬぅ

胃が痛すぎて、おきれず。飲み過ぎだと思ったんだけど、どうやらそれだけではないらしい。

おやすみ

信じられないんだが。

仕事納めの日に

予定を殺人級に入れてしまった。貧乏ヒマなし。

ようやく

明日仕事したらお休みだwwww いえーい。

やっぱりかれー

タンドリーチキンの話を書きましたが、結局昨日、作らなかったんですよ。 でもね、頭はカレーモード。 支社長から、今日は早く帰れ命令をうけたので、さっさと仕事を切り上げた。すごく、肩が痛かったので、てもみんに行こうと思ったのですが、カレーが食べ…

ひきこもる

お休みでしたけど、家にずーっといました。 くりすます?なんすか?かんけいないっす。 というのもあるのですが、外にでたら、指輪自分でまた買っちまいそうで・・・orz なんでかというと、こないだスッポリ抜けて、落としてしまったのですよ。ピンキーリン…

やっぱり

爆睡・・・orz 疲れてんだよ・・・。マジで・・・。

よおし

以前、タンドリーチキンを仕込んだので、作ろっかな。 今日のごはんはもう食べたので、明日食べるとちょうどいいかも。

ぎえぇぇぇ

パーマをかけてるんだけど、何パーマだったか。とりあえず、髪を整える時に使うのは、ワックスとか、ムースとかでなく、洗い流さないトリートメントを使っています。 時間がたつと、パサつくので、机の中に常備しておいてある。 手洗い場で、つけてたときで…

ねむい

やたら眠い。なにゆえ。

黒豆

今年は、黒豆を煮ようと思います。 ホーローや銅の鍋がないので、実家にもどってからにしようかと・・・。 楽しみ。 それを使った黒ゴマ黒豆餅とか超楽しみなんですけどwwww

ばくすい

一度も起きることなくお昼の12時まで寝ていた。昨日は12時には床について寝たのに。 相当疲れていたらしい。 あと、4日間の勤務もかなり予定を詰めているので、なんとか乗り越えないと。

いいこと

見知らぬ誰かのために。 何をしたかは、内緒。 少しでも、お役にたてたらそれでいいのです。 それで、元気になってくれれば。たしになれば。

ふじょう

体調がすぐれない日々が2週間ほど続き、さらに追い討ちをかけるかのような出来事が重なりました。 また、精神的にしんどい日々がきそうな感じでした。 でも、なんとか浮上することができました。

経緯

まあ、いろいろあるんです。 ここがとまったら死んだとおもってください。

ぷらいべーともーど

一瞬、プライベートモードにしました。 ちょっと、ここを閉じようかと思いましたが、やっぱりここは大切にしたいので元にもどしました。

加湿

ここのところ、風邪気味で、喉や鼻が苦しくて眠れないので、これは、空気清浄機ぷらす加湿器みたいなやつないかいな?と探してたんだけど、やっぱり、音がうるさいらしい。 空気清浄機は別にタバコとか吸わないし、朝おきたら、水やりの為に窓を開けるもんだ…

かぜ

肺がやばい感じがスル。うーん。休めないしなぁ・・・・。 今日なんて、6時に目が覚めてしまい、やばい、もうそろそろ会社いかないかんwwwとマジで思ってしまってました。 昨日、神社に行ったのは、会社に行ったからです。その帰りに、なんとなく。なん…

おみくじ

今日も行ってきました。凹んでたし。なんか・・・ね・・・。 で、恋愛 『この人を逃すな』 誰(゚Д゚)?

かぜ。

なおったかな?と思ったら、ぶり返してしまいました。忙しい毎日なので、抵抗力がマジで低下してる。 製剤見本がなくなってきたので、市販の葛根湯を倍量投与。マジでやばい。 喉と鼻が痛すぎて、夜中起きてしまうぐらい。 本当は昨日仕事終わったら飲みに行…

ききまつがい

職場にはFMラジオが流れています。そのためか、最近の歌に鈍かった私ですが、最新の歌にもついていけるようになりました。 FMをほぼ一日中聞いていたら、音楽情報以外の話もあることに気付きました。 いつものように仕事をしていると、ラジオから 「いんぽ」…

くりすます

って、なんですか?おいしいのですか?

低血圧

昨日、病院に行ったわけですが、血圧が低くなってました。久しぶりに。半年くらいまえは、上が100超えてたんですよ。でも、上が90で下が60になってました。体が最近だるいの、このせいかなぁ・・・・と思ったりしたんですがね。 まあ、高血圧よりはい…

なんか

すっげぇ、寒気がする。これは・・・風邪ひいてるから???

はやめに

あったまいたいから、かえったった。

そんなときでも

会社から電話が・・・病院から電話が・・・・。たすけてぇ・・・。 からだだるい。