やっぱ正解。

 今日は会社で辞職のための事務手続きをとった。その際色々あったのだがキレそうになった。やっぱり許すまじ!くっそー。所長めぇ。二度と会いたくないので、絶対土曜日は10時までに帰ってやる。明日から出張で居ないから本当に気が楽。「お前がいるから支社の数字が上がんないんだよ。ばーか。ばーか。」もしくは殴って辞めたかったな。しかし、ひとりの上司だけでこんなに違うものかと思う。ひとりでも辞めそうな社員がいたら本気になって止めていたし、親身になって相談もしてくれた。なので前いた営業部の支社は本当に離れがたかったし、今でも連絡を取っていたりする。しかし、今の支社のメンバーは60人いるのに辞めた後も連絡とろうかなと思う人は5人もいないなぁ。なぜなら、変な人(嫌な奴)しか残らないからである。一番嫌なのが自分が言う分には良いが、同じ事を他人が言うと怒るヤツである。(これが結構いる)印象的なのが、会社の人たちで旅行に行く事になり、宿も予約をとったが、私の祖母が危篤になったときの事である。旅行の一週間前だったが、あまりもたないだろうということだったので、キャンセルする旨を伝えたところ、そいつはこう言い放った。「えー?そうなのー?タイミング悪いよねぇー。死ぬんならもうちょっと早いか遅いかにしてほしいよねぇ。」・・・なんだ?お前。腑が煮えくり返った。こんな奴がいっぱいいるのが、ウチの支社である。常識ある人や人間出来てる人もいるんです。それが辞めても連絡とる人の基準です。