横切るなあ!!!

 今日仕事の帰りもう少しで自宅に差し掛かったとき、自分の車の前を1匹の黒猫が横切った。やめてくれよう。縁起でもないよう。何か起こるのかなあ。それは近所にいる黒猫でどの家の猫かも察しはついている。黒猫に罪はない。しかし、以前黒猫が横切った時間くらいに祖母が亡くなっているので、あんまりいい気はしない。しかし、会社辞めたい度100%の私にとって会社絡みの不幸はある意味幸運である。そうすると、違うのか?来週部長が来るから、ながい面談があるのか?そういえば今日「目標はあるのか」と主任に聞かれたしなあ。(お金ためると言っておいたが、却下された)やっぱり、面談か?そして、辞められないのか?それは大問題だ。おおいなる不幸だ!いやだああ。私は来年は勉強するんだあ!今度学校説明会にも行くんだあ!考えるとキリがない。まあ、なるようになる。