西武優勝。

 なんか最近、野球見なくなったのでよく分かんない事が多い。まず最初に『プレーオフ』ってなに?と思ったし、いつからやってんの?と思ったりもした。普通の人のサイクルではないのでちょっと話題が遅れる。どうしてそういう事が起こったかなど経緯が分からないので、休みの日はニュースばっかり見ている。でも、ダイエーどうなるのかな。経営再建問題で大変なのに球団持ってるとさらに大変になるんじゃないかい?と思ったりする。色んな意味で今年のパ・リーグは話題に事欠かなかったのでは?とも思われる。西武が優勝したので軽井沢のアウトレットでも行って買い物でも行こうかしらん。リーグ優勝のバーゲンが始まるはず。今でこそこんな感じの私であるが、小さい頃は密かに西武ファンであった。森監督のときですね。『常勝・西武』と言われていたときですが、すごいすきだったなぁ。ホームラン打ったときに選手に渡されるマスコットのぬいぐるみも欲しかったし。しかし、ウチの家族は皆巨人ファン。そして、松井が巨人に入ったらさらに拍車がかかり、母親もそれまでは興味がそれほどなかったのに、父親と一緒になってテレビ中継を見ていたりする。今ではそうでもないが、昔はかなり肩身が狭かった。パ・リーグはテレビ中継あんまりしないしね。巨人だけでなく他の球団ももっとテレビ中継をしておけば球団経営の問題も違った形になったのではないかなぁ。