おセンチ日記

 世間は3連休。私は普通に2連休。その休みの間に実家に帰っていました。実家のあるところは、ヤンキース松井の出身県なので、地元ニュースを見ると『今日の松井情報』とか余裕であったりする。あと、おもいっきり観光地なので県外ナンバーで溢れていた。買い物しようかなと思っていたが、あまりの人の多さに閉口し諦めた。買い物の代わりに車で遠回りして実家に帰った。平井堅の『思いがかさなるその前に・・・』を聞きながらね(ちなみに車は日産車)。台風が過ぎ去った後なので、すごく天気もよく、小さい頃遊んだ海も行った。すごく晴れていたのでデジカメも持ってくればよかったなあと後悔し、ケータイのカメラで撮った。車が走れる砂浜がある所を通ると、赤ちゃんを連れた家族が記念撮影をしていた。まん中でおじいさんらしき人がおもいっきり両手でピースサインをしながら満面の笑みで立っていた。その家族みんなも笑顔で幸せそうだった。そして、BGMは平井堅。なんて、すばらしい。実家に帰ったら親といろいろ話をし、帰るとき見送ってくれたのだが青空の下、両親二人揃って手を振ってくれた。そのときもBGMは平井堅。なんか泣けた。