ヒビ疑惑

 なんか昨日から起きたら痛む。2週間前におもいっきりぶつけた足が痛い。ピンポイントにね。いつもそんなに痛くないのは、いつも飲んでるロキソニンのおかげか?あんまり、病院に行かない私にとってはこのままくっついてくれればいいのだが、なにしろ骨年令が五十歳越えている私にとってはすぐには無理かも。大学のときあれ脱きゅうなのかなあ。今となっては分からないが、似たような事があった。角におもいっきり左足の指をぶつけた事があった。すっごく痛かったのでぶつけた箇所を見ると我が目を疑った。左足の薬指の先が隣の小指に向かっているのである。次の瞬間色々考えた。高校のときのバスケ部の顧問の先生が手の指が1本曲がっていて、突き指を放っておいたらこうなったと言っていた事を思い出し、「このままでは靴が履けない。」と思った次の瞬間、行動に移した・・・。『ペキ。』・・・そう。元の位置に自分で治したのである。1か月くらい患部は腫れて痛かったが、その薬指も今は普通にまっすぐついている。しかし、なんか痛む。やっぱヒビ入っているのかなあ。担当医であるDr.Yに診てもらったほうがいいのか。明日起きてから考えよう。