拳が腫れた。

 今日はすっっっっごくむかついたことがあり、壁を殴った。おかげで今わたしの右手は腫れている。ちょっと内出血しているな。私は結構気性が激しかったりするがこれは父親譲りらしい。今でこそやさしい父親であるが、昔は番を張っていたらしい。そんな事は全然知らずにいたのだが、知ったのは私が高校生のときである。よく話す(よくちょっかいされたのほうが正しい)数学科のM先生がいて、その先生と話していると教頭先生がいきなり私の名前を呼ぶのである(しかもフルネームで)。当時その教頭先生は『恐ろしい先生』とされ、下手な事をするとたいへんなことになるので、近付かないようにしていた。しかし、呼ばれたので返事をするといきなり、「お前のぉ、お父さんをぉ知っているぅ。」といったのである。え?なんで?と思っていると、「昔ぃ、お前のおとうさんはぁ応援団の副団長でぇこわかったんだぁ。」と続けて言い、教頭先生は去って行った。一緒にいたM先生は大爆笑し、それからというものの会う度に「お父さん元気。」といってくるようになった。全く知らない話だったので、帰ってから母親に訊ねてみると、本当の話でかなり有名だったらしい。自分も父親も同じ高校で、地元では進学校なのだが、進学校の不良って・・・。しかも、かなり有名って・・・。でも昔は不良でも今はお弁当も作ってくれた良い父親なのです。