gizmy In Osaka〜アリエナイ!その1~

 いやあ。行ってまいりました。大阪。今日はグレません。しかし、無事戻ってこれてよかった。今日も色々ありましたからね。

 まず、起きると雪が積もってます。シャレになりません。なので余裕をもって家を出ました。まあ、実家は金沢からちょっと離れたところなのでチョコッとお金をかけて速く車を走らせます。いつもだとその道は80キロ制限なんですが、雪のため40キロ規制になっていました。しかし、周りの車はおかまいなしにスピードをあげて追い越して行きます。私はと言うとかなり余裕を持って家をでたので、無理をせずにまあ、60キロくらいで(それでも20キロオーバー)走っていると、一台の車が追い越して行きました。私の前の車は若干遅いからなぁと思っていると、車が中央分離帯のところに突っ込み横になっていました。さっきの追い越して行った車じゃん!4WDだと過信したのでしょうか。(大丈夫みたいでしたが。)・・・巻き込まないでください。そして、そこから5キロ過ぎたところで営業車がカーブを曲がりきれなかったようです。クラッシュしていました。・・・本当巻き込まないでください。私は大阪に行かねばならないのです。
 朝からとっても危険です。

 でまあ、無事に電車に乗れた訳ですが、サンダーバードは福井ー京都間は止まらないのです。そしてスピードも落ちないのですが大津にもうそろそろ着くかというときになんだか知らない駅のあたりでスピードダウンをし始めるのです。

 「??????。」  

                          つづく。