gizmy In Osaka!~アリエナイその2〜

 つづき。

 「?????。」と思っていたら、そのうち電車は駅でもないところでついに停車した。特急サンダーバードではありえないことである。確かに私の乗った特急サンダーバードは名前はサンダーバードだけど車両は茶色いボディーの『雷鳥』だ。ちょっと詐欺だ。少しすると車内アナウンスが流れた。

 「ただいま、その車両の前を走っておりました特急雷鳥車両故障のため○○駅で停車しております。状況が分かり次第お知らせ致します。」
 
 うえええ!マジで?否、落ち着け。1時45分から受付だ。12時32分着だから余裕だ。余裕。しかし待てよ。もし、ギリギリとかだったら?うわあああ。担当者のケータイの番号忘れたよ。今日に限って手帳に書いてないよ。うああああ。・・・などと思っていたら電車が動き始めたが、結局20分遅れくらいで大阪に着きました。ちょっと、お茶をして丁度いいくらいだったので、結果オーライでした。

 で、会場に着いたのですが、一階ロビーには休日ということで警備員さんが受付をしていた。「どちらまで?」と聞かれたので△△社の説明会で来たことを伝えるとチェックしていたが、見ると「え?4人?人気無いのか!?」しかし、結局4人ではなく2人だった。大手なのにな。リクルートの人は「今日はたまたま2人なんですよ。いつもはいっぱいいるんですよ。なので折角だから質問も気軽にしてください。」ということで、私が前回のように浮くことも無く、適性検査も受け終了した。資料を入れるファイルもすっげー良いし。金持ちだ。質問も出来たし。うーん。充実。

 帰り、キャリアシートなど書類を提出したがリクルートの方が書類をチェックしながら「あー、T社の方ね。」と言っていた。もう一人には言っていなかったのに。気になったか?次の『1時間面談』に進めますように。