就職。

 いやー。行ってきました東京。帰ってきたのは昨日というより今日の午前1時でした。そこからご飯食べて、寝てしまいました。始発に乗り終電で帰る。ふーっ。といったところです。

 お茶の水に会社があるんですが、お茶の水は行ったことがなかったのであまりにもアバウトな地図で少し迷ってしまいました。東京医科歯科大学とか順天堂大学とか近くにあるんですが一向にでてこないので?と思っていたのですが、逆に歩いていたみたいでした。ぬうう。

 きのう思いっきり暇になったので、書き込みしてみました。そのときは会社の近くの公園でぼーっとしていました。昼休みのサラリーマンかホームレスしかいませんでした。平気です。慣れています。時間をつぶしていると、そこにはネコがいて「ニャー。」と鳴くので私も「ニャー。」と言ってみました。すると逃げないので今度は指を差し出してニャーと言うと逃げました。くそ。逃げるなよ。こんな行動していると面接前だとは思えませんね。まあ、緊張してもロクな結果にならないので。

 で、会社でちょこっとこれからクライアント先で行われる面接のレクチャーをしてもらって、もう二人面接を一緒に受ける人と人事の方の4人で5時頃クライアント先の本社へ。

 本社、東京駅近いし、新しいし、受付にはきれいどころ3人いるじゃーん。すげーよ。自社製品おみやげにくれないかな?と思いつつ。さすがにびびってきた。しかし、お腹がすいてグーグーなっているので緊張よりも静かな中グーッという音が鳴り響かないよう意識したので緊張はしなかったです。

 クライアント先の本社の部長(人事?事業?わからん。)ともう一人いて、ちーっと強面でしたが『笑え作戦』でクリアしました。

 ということで決まりました。MRになるので研修期間が終了すれば医療従事者の方々にお会いするかもしれません。そのときは宜しくお願い致します。