販促?

gizmy2005-02-05

 頭脳パンの続きです。
 頭脳パンは私にとって懐かしい食べ物になります。中学校のとき普段は給食でしたが、給食がない土曜日は学校近くの店に行ってパンを買って食べて部活をやっていました。頭脳パンはレーズンが入っているので当時レーズンが好きだった私はムシャムシャとよく食べていました。うーん。頭よかったかなーと思うのは中学生の頃だったので、もしかすると『頭脳パン』のおかげなのかもしれない。
 私にとって頭脳パンは馴染みのあるものだが、地域によってはそうでないらしい。そこで、『頭脳パン』の理解を深めるべくここを紹介します。
 
 http://www.ito-pan.co.jp/zunoupankouza.htm

 ここを見るだけでなんと8単位貰えます。すごいです。しかも、ツッコミどころ満載です。おもいっきり「頭脳パンを食べただけでは頭は良くなりません。」とかかいてあります。そして、データで納豆の方が結果が良かったりしています。
 頭脳パンは『頭脳粉』で作られたパンのことで、『頭脳粉』を作っているのは金沢製粉というところでつくられているので石川県では昔から馴染みのパンになるらしい。
 
 しかし、昔に比べるとパンの大きさが小さくなってるぞ。(不満)