Pet。

 オモテ日記のほうにですね『BlogPet』を置いてみました。動物は5種類いてその中でもパンダを選びました。名前は『ゴーン』です。日産の社長であるカルロス・ゴーンからとっています。
 すでに言葉を話すのですが一番最初に話した言葉は『刃物ー!』です。すでにおかしくなっています。しかも死んだように俯せで寝たりします。飼い主に早くも似ています。俯せには寝ませんが死んだように眠ると専らの評判です。さすがです。

 このブログペットは大丈夫だと思いますが、所謂『育てゲー』は苦手です。一時期流行った『シーマン』もそれをやるために買ったドリキャスなのにたった3日で飽きて放置してしまいました。はじめはふ化から始まってそのうち幼魚になり「シーマーン!」と可愛らしく言っていて、しかもスタートするたびに細川俊之氏のナレーションがはいるので良かったのですが、大きくなって会話ができる頃、専用マイクの接続の調子がイマイチだったためかシーマンの問いに答えても「何言ってんのかわかんねーよ。」と言いかかるので、キレてやめました。とても大人げないです。堪え性がないです。


 面接では「長所は少しのことではへこたれないところです。しぶといです。」と思いっきり言おうと思います。       ・・・すぐキレるのにね。