世間では

 今日はバレンタイン・デーだが、今日はひきこもり。外に出ると危険なので絶対出ません。何故なら、嫌いなヤツが確実に金沢にいるから。そして、普通だったら起こりえないことが私の場合起こりうるので、そうして考えると『バッタリ遭遇』とかあり得るので外にはでません。

 しかし、びっくりだ。いつものように日記を書こうとしたら編集画面が新しくなってるんだもん。心なしか一行が以前よりも長い。しかも、『プレビュー』とかボタンついてる。うーん、新しいものってなんだか慣れないのであんまり好きではない。しかし、そうは言っても新しもん好きでもある。

 例えば今欲しいものと言えば『iPod』と答える人が多いが私は発売当初に購入しているので何とも思わない。しかもそんなに使う機会がなかったりするので買ったはいいが・・・と思ったりすることもある。CDやMDと違いソフトを何枚も持って行く必要はないので荷物の場所はとらないのだが、いかんせん初期のiPodなので意外と重いのである。そしてでかい。電器屋にいくとiPodMiniなんて小さいので愕然としてしまう。電化製品ほど初期に発売されたものを買ってはいけないなと思う。でも欲しくなるんだよね。