ブログ考(ウラ)

 WEB上で公開しているということから起こり得ることなのだろうが、匿名性を利用して色々言ってくるのはいかがなものかと思う。ブログ考(オモテ)でも書いたので真面目なことはそこだけにしておこうと思うが。
 このブログはアクセス数も少なく、細々とやっているブログだし、見てくださる方も非常に常識もあり良い方ばかりなので助かっています。

 しかも未だにスパムとかもない。『スパム』という言葉を知らなかったとき「スパムって何?あのカンヅメに入ったハム?あー、あれ胃がもたれるんだよね。でも色んな味のスパム持ってるよう。」ってな感じでした。一時期プロフィールにメルアドを載っけていたがスパムすら届かない有様。細々ブログです。これくらいが好きに書けていいのかも。
 数日前から開設したオモテ日記の方が一日のアクセス数が多いのでびっくりしています。これもDION効果なのか?

 文句があるなら面と向かっていえ!という性格で、文句も聞こえるように言うし、直接ソイツに言いに行ったりもする。よく上司から止められたりしていた。言うなれば代議士時代のハマコーみたいなもので、味方も多ければ敵も多かったと思われる。腕をつかまれ「止めとけ!」ということも度々あったし。

 今もし文句を言われたら、手は出るわ、足は出るわで、終いには「お前のかーちゃんデベソー!」なんて言うかも。

 これだから『ヤンキー』といわれるのか?