真実味

研修も今週で終了。今日は主に抗うつ薬について研修しました。SSRIの特徴やら作用やらやっていたんですね。で、まあ実物を見て見ようということで一人ひとり実物の錠剤が行き渡る。すると先生が「じゃあ、その錠剤を奥歯で噛み砕いて下さい。」って言うんですよ。マジっすか?抗うつ薬ですよ。一錠位だから大丈夫ということでみんな噛み砕いてみた。ものすごい苦いので、噛み砕いて飲まないように製品情報概要にも載っていると思います。次の瞬間みんな吐き出しに教室から飛び出して行きました。私はというと、薬の苦いのには慣れているのでへっちゃらで全然大丈夫だったのでお茶で流し込みました。

これがいけんかった…。私、薬の感受性強かったんだ…。もう1日中気持ち悪いのなんの。吐き気とだるさがいっぺんに来ました。これでかなり真実味帯びてDr.にアピールできますよ。

さっきニコンの新しいCoolPixのCM見たんだけど、売れるねあれ。一般ユーザーに受けそうだもん。ニコンは形が一般うけしない感じで、コンパクトカメラを売っていた時もキャノン、オリンパスペンタックスミノルタを並べてみると真っ先に外される場合が多かったんだよね。カメラを知っている人は別ですが。でも、私はミノルタを売ってたけどね。だって仕事なんだもーん。