ニューキャラ

住む所探さないとなぁ…。何か資料とかで部屋が一杯になるらしい。担当区域が決まったので、その辺も考えないといけないのですが。なんとかしないとなぁ…。話は変わり、現在の研修は学術研修部の方々に教えてもらっております。研修部の方々は結構キャラが濃いのです。その中でもIさんは凄い。今日はアレルギー疾患の授業をしていただいたのですが、ツボに入りまくりでした。大昔の戦争て、軍隊が攻め込んだものの菌に感染し軍隊に大きなダメージが与えられたと言う話をしていたら、飛行機の轟音が響き渡ると「テポドン?」と顔色も変えず言ったりするのです。よくわからない人です。

まあ、そんなこんなでアレルギー疾患や皮膚病の内容の説明をスライドでやっていると、スライドがいきなり海辺の絵になり「え?」と一同思っていると、「えー。これはフィジーです。」と、フィジーの説明が始まりました。この先生は狙っているんじゃないか?と思いましたが、真面目にフィジーについて話をしております。皮膚病と関係無いじゃん…。みんな苦笑です。学術部はキャラ強いな。他の会社はどうなのだろう…。