ウグイス

昨日から研修センターでの製品研修が始まりました。そこはかなり穏やかな所で、窓を開けているとウグイスが鳴いていました。のどかな所です。

そんな長閑な所で製品概要のテストがありました。全て記述です。適応症や適応菌はもちろん、用法・容量など製品に関わる全ての項目、特徴などの内容のものでした。十分間のテストでした。短い。短すぎる。書くこと多いのに…。なんとか終わり、採点はシャッフルしてみんなのテストを採点しました。すると「ねえさん… 」なんやらかんやらといっている声がした。あそこで私のテストが採点されているのが分かりました。講義が終わり、私の点数が何点か尋ねると「ねえさん笑かしてくれるわー。筋肉肉注射になってたよ−。」

マジですかー?筋肉内注射が筋肉肉注射ですとー?肉肉注射かよ。

額に「にく」と書いておこうかと思います。