慣れない

昨日はずっと微熱が続いていたので、今日の法規のテスト勉強がろくに出来ませんでした。今日起きて熱が下がっていなければ病院に行こうと思い、熱を測ると36度の平熱になっていました。ちょっと37度になって欲しかったと思いました。学校が嫌な小学生の気分でした。追試 覚悟で会社に行きましたが、大丈夫でした。

しかし、病み上がりに満員電車はちと辛い。しかも雨だったので、電車の中が蒸し暑くなり、色んな臭いが混ざり、何故今日ヒールのある靴を履いてこなかったか後悔した。満員電車の中で上を仰ぎ、新鮮な空気を探す。ほんの僅かな空気を探し当て駅に着くまで耐え忍ぶ。流れに任せて電車から降りると、持っていた傘が折れていた。

あり得ん。

そんなとき、お笑い芸人のレギュラーが脳裏をよぎる。

「満員電車で傘折れる。 ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!あるある探検隊あるある探検隊っ!」

病み上がりです…。