やってもうた。

風邪をひいてしまいました。ヤバい感じの鼻汁です。ブドウ球菌出まくりです。感覚的にヤバいかそうでないかが分かるので結構ヤバいなと。今日は午前中講義だったので悪寒に耐えていたのですが、耐えきれず、病院に行こうと思った訳です。研修担当の方にその旨を伝えようとしたら、事務所には誰もいなくて、キョロキョロしていたら、奥に年配の男の人がいて、明らかに偉い人だなと思い、他の人を探してキョロキョロしていたです。すると男の人が「どうしたの。」と聞いてきたので、病院に行きたいということを言いつつ、何か見た事あるんだよなーと思っていました。頭がボーっとしていたのですぐわかんないんだよね。したら、風邪?薬のんでる?と聞かれたので、市販の薬を飲んでいますと答えると、販売名聞かれ、販売名を答えると、何錠飲んだ?と聞かれたので、それもまた答えると、「あー、あれ効かないんだよね。倍飲まないと。医者に見てもらっても、同じのくれるだけだから、倍のんで様子見たら?」といわれ、倍ですか?というと、「私は薬剤師だから大丈夫だよ。」といわれた。まあ、後少しで講義も終わるし、休みだから様子を見ますと伝え、退室した。ん、待てよ。あの人ってもしや…。社長じゃん!え?もしかして、私って社長に病院に行きたいんですけどって言っちゃったぁ?うわーっ!やってもうたー!