おつかれちゃ〜ん

 帰ってきました。石川。製品研修もようやく終わり、2ヶ月間の研修は昨日で終了いたしました。本当は3ヶ月間でもっとゆっくりなんだけどね、人手が足りないのか新卒が入ってきたので時期をずらすためなのかはわかりませんけどね。もうちょっと研修をゆっくりしたかったけどね。でも余計なストレスもかかったりして皆ピリピリしてこれくらいの期間で良かったのかも。

 ピリピリしていた原因は、以前の日記にも書きましたが、場をわきまえないヤツで「売れねぇぞ!」と私がキレていた元凶の女子によるものです。一部では皆がその女子を避ける方向になり、まあ、かわいそうな状況になったわけですよ。その状況を見てかわいそうやなと思う人もいるわけです。で、私は何とか最悪の状況にならないようまとめ役になるものの、結構ムリムリになり、Oさんにも相談していたわけです。Oさんは「あの子はそんな悪い子じゃないんよ。」と言っておりました。しかし、その元凶の女子に理不尽なことを言われたり被害を被り続けたわけです。そしてついに最後の砦のOさんが陥落し、なぜかさらにつきまとわれるので、頭を抱えながらヤツから逃げまくっていました。その結果、人間が出来ているOさんには白髪が増えていました。合掌。

 看護婦さんから総スカン喰らう前に研修仲間から総スカンを喰らう女子。ある意味すごいな。

 ともあれ皆とお別れをし、研修同期は全国にちらばったのです。私は明日から引っ越しの準備となります。休めん。