2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらっく

どーこ勤めようかなwwwそろそろ考えんとwwwということで、色々しらべていたりしてたが、ブラック就職偏差値ランキングの現在はどんなもんかいなと思って見てみた。ブラック就職偏差値ランキング http://www.geocities.jp/job_ranking/sougou/black.htm…

思ったんだけど

あれに似てるな。自分が骨をもってるのに水にうつった自分をみて「あの骨がほしい」って思って、吠えたら自分の持ってた骨を落とす犬。私と重ねてしまった。 せっかく得たものを離してしまうところそっくり。

格闘

今日もパソコンと格闘してきますた。3月の半ばには表計算の検定試験がまた迫っているので練習問題をやってるんですがね・・・・関数って難しいデスネ。関数の意味がいまいちわかってないのが致命的。っていうか、手順とか条件式があってるにも関わらず正し…

やっぱり末期

眼精疲労やらなんやらかんやらで酷いっす。肩回すだけでゴリゴリいいます。タケダのアクテージSN錠の真矢みきが「たかが肩こりっていわないで」と言ってますが、まさにそう( ゚Д゚)! ここまできたら肩こりってもんじゃないでしょ!!! 何かがいるの???…

末期

肩こりが末期です。で、なんかでもらったピップを貼ってみました。 ・・・体にあわない??? なんか、貼ってしばらくしたら動悸がしてきて、眠いのに眠れない!なんか、ビリビリしたんですけど。 ペースメーカーとかつけてませんが?なんで???こんなもん…

今日のごはん

今日は、春キャベツとトマトとベーコン煮込みを作りました。春キャベツウマー( ゚∀゚)ベーコンウマー( ゚∀゚) 春キャベツは柔らかくてほんのり甘くておいしいやね(*´_ゝ`) あと、タコの炊き込みごはん。これがウマい。コンソメベースなんだwww ごはんは明日…

奈良のあのキャラクターを考えてみよう

昨日のエントリーで紹介しましたが、あのキャラ500万円だって。↑コレで500万円也 デザイン料や著作権料は500万円。前回の仏の手をイメージしたシンボルマークには1300万円をかけた。 ぼったくりじゃね???というわけで、違うキャラを考えてみ…

(っω;`。)スンスン

パソコンも習ってますが、簿記も授業でやります。簿記は大昔、大学の頃やったのでちょっとはわかりますが、いかんせん記憶がございません。一応、商業科の教員免許をもってますので、教えられるレベルじゃないといけないのですが、忘れきってますし、ギリギ…

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

平城遷都1300年記念祭のマスコットがやばい。 スポブラが必要な胸だ。 あと、これもヤバイ。 http://www.1300.jp/mark.html 鹿ソーダって何???マジで商品化されたら・・・てか、さっきソーダ飲んだばっかなのに・・・。まあ、鹿ソフトあるくらいだか…

完了

(社)臓器移植ネットワークから書類が届きました。意志登録カードとかが同封されてます。この書類が届いて初めて本登録ができますので、さっそく登録しました。よし。これでいい。

昨日のは何だったんだろう???

昨日は11時間という睡眠時間を費やしてしまいました。案の定夜中遅い時間まで眠れなかったのですが、今日はほぼいつもの時間に目が覚めました。昨日のは一体何だったのでしょうか???

にちよう

どうも。11時間も寝てしまった@gizmyです。 朝起きたら(注:はっきりいって昼です)、雪が積もってました。寒すぎです。テンション低くなってしまいます。雪が積もってテンションが上がってたのは小学生の頃までです。ランドセルをソリ代わりにしてたく…

ねがてぃぶぎずみー

おそらくホルモンの関係で不安定になってる感じがする。先行きの不安とかがあるんだけどね。正直、また変な上司とかに当たったらもう、どうしていいのかわかんないんですよ。最近のは毒入○○○○を自国のせいじゃないっていう某国の官僚みないな奴だったし、相…

変に

これといって動いていないのに、妙に疲れる。いつも土曜日まで教室なので、明日頑張ればいいんだけどね。

にゃーにゃーにゃーの日

というわけで木更津キャッツアイ見ます。ニャー!

風船太郎

昨日、あらびき団みたら腹痛くなった。ワロタ。 http://fooooo.com/search.php?ranking=0&q=%E9%A2%A8%E8%88%B9%E5%A4%AA%E9%83%8E

行動しよう

いまさらだけど、臓器移植のドナーの仮登録しました。ネットでできるので。提供出来るもの全部にしました。あと、こないだ回線工事が手間取って間に合わなかったんですけど、骨髄移植にもドナー登録したいと思います。これはちょっと親の同意が得られないと…

考えてること

少し先の自分の将来とか考えないといけないんですけどね。どうしようかなと。 4月どこにいるんかなぁ・・・。

グレムリンズ

某id:kimuchimilkさんKU グリムスhttp://www.gremz.com/index.php ブログを更新したら木が育っていくという。で、成長したら現実の森へ植林されるんだって。 で、グリムスって単語だけ見たら、脳内でグレムリンと変換されたので、いっそのこと『グレムリン…

ぬこのあんよ

こないだ雪が積もっていた駐車場をずんぐりむっくりとしたネコが歩いていた。 ※イメージ※ とっても人相(?)悪そうなネコ。思わず 「ああああっ!オマエ足つべたくないんか!?」 と言ってしまった。肉球って・・・冷たくないんですかね????

ついてないひ

いきなりショートカットしてきたゴミ収集車とぶつかりそうになるわ、買い物行ったら閉まってるわ、その他いろいろあったけど、総合してついてない日だと思った。

気になる

コアなここの読者の方は隣に住む方がいかにうるさいかご存知だとおもいます。今まで私は壁をたたいて『静かにしろ』とアピールしたり、管理会社に通報2回、セミの抜け殻事件など戦ってきました。翌朝は卸の朝礼ってときに限って真夜中うるさかったりしてま…

我々は福島大野病院事件で逮捕された産婦人科医師の無罪を信じ支援します。

id:Yosyan先生のblog「新小児科医のつぶやき」KU http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20080218 福島大野病院事件をご存知ない方はこちら↓ http://plaza.umin.ac.jp/~perinate/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage 医学は昔に比べて飛躍的に進歩しました。薬も…

決めたこと

ちょっと決めました。月曜日に決行したいと思います。 ここに書いたので、決行されることでしょう。

ちょこっと先の未来

さて、そろそろ活動をしないといけません。MRを続けるなら確実に県外(99%どころじゃなく100%)。MR以外の職につくなら石川残留です。 どうしようかなぁ・・・・と考えてるんですけど。 とりあえず、あをによし見てから考えよう。そうしよう、そ…

ちょこ

髪の毛切ってきた。バレンタインだからってチョコくれた。 チョコレートはM治なんです。

取り扱いメーカー

某はてな繋がりで、いつもお世話になってるあの方KU http://u.p0k.net/torisetsu/ gizmyさんの取扱説明書 gizmyさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 老人を近づけてはいけません。 ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありま…

セフテラムピボキシル

どうなるの??? 追記:これだけじゃわからないですね。あれです。抗生剤のメーカー(他にもありますが、以前この領域で競合品がある会社なので)ですが、富士フイルムと資本・業務提携するようです。ものすごく変動が激しいですね。抗インフルエンザウイル…

朝日る

先日、テレビでスキー場の暴れサルのヤツをやっていたが、やらせかよ。そんなテレ朝のニュースを見てたらコメンテーターが「やらせ」と言っていた(別の話題でだけど)。痛すぎる・・・・。

朝、起きたら雪がうっすら積もっていた。次の瞬間、めちゃめちゃ雪が降り始めて、やべぇ!と思って一生懸命準備したら、15分で完了した。火事場のクソ力的な早さだ。やればできるということか。