気になる

 コアなここの読者の方は隣に住む方がいかにうるさいかご存知だとおもいます。今まで私は壁をたたいて『静かにしろ』とアピールしたり、管理会社に通報2回、セミの抜け殻事件など戦ってきました。翌朝は卸の朝礼ってときに限って真夜中うるさかったりしてました。

 まぢで殺意を覚えましたよ。玄関ドアの郵便受けにチラシがごっそり入ってるので火をつけようかと・・・あ、もちろんつけませんよ。まあ、それくらいムカついてるってことです。何度かそいつの会社にチクろうとは思いましたけどね。まあ、これもやってません。


 で、その方、おならの音がやたらデカいんですよ。隣にまで聞こえるって一体・・・。


 全てにおいて音がでかいなと思ってたんですけど、それが最近頻繁なんですよ。出すぎじゃね?って。



 上記でもおわかりかと思いますが、憎さしか感じなかったのですが、こう頻繁だと「おまえ・・・どっか悪いんじゃね?」って考えるようになりました。


 というわけでおならについて調べてみました。

 http://www.k-salad.com/sick/feature_c/026_1.shtml


 

ガスが多くなるのは、慢性胃炎腸炎、食中毒、直腸の潰瘍など、胃腸になんらかの病気がある場合か、すい臓や肝臓、胆のうの病気、尿路結石などの場合が考えられます。便秘をしている場合も、腸内にガスがたまりやすくなります。


 おい、お前、やっぱやばいぞ!


内臓疾患がないのにおならの量が多い場合は、ストレスが原因であることが考えられます。精神的なストレスが多い場合や、睡眠不足や過労気味の場合、胃腸の働きが低下してガスが腸にたまりやすくなるのです。


 まーな。ストレスが多い環境だと思うけど・・・・でも、お前は日中仕事してないときあるからこれは違うなぁ。


 まあ、冷ややかにあたたかく見守ろうと思います。