ねがてぃぶぎずみー


 おそらくホルモンの関係で不安定になってる感じがする。先行きの不安とかがあるんだけどね。正直、また変な上司とかに当たったらもう、どうしていいのかわかんないんですよ。最近のは毒入○○○○を自国のせいじゃないっていう某国の官僚みないな奴だったし、相手するのにメチャメチャしんどかったし。一番最初は自分の生徒や親御さんに迷惑かかるから中々辞められなかったしなぁ・・・でも今までの上司3人とも酷いことには大差はない。

 そういった意味で、働くのが怖かったりする。働く意味もわからなくなってきてるし、生活のためにって思っても、そもそも生きる意味っていうか、生きる活力みたいなもんがまったくないからその意識が薄れてきてる。去年、生きがいっていうか、大切なものの大半を失ってから正直わからないまま過ごしている。

 これじゃあイカンって思って色々活動してたりするが、虚無感に時々襲われる。「何にもねーな」って。恵まれてるとは思うが、この何も無さはなんでしょね?みたいな。