ぶらっく

 どーこ勤めようかなwwwそろそろ考えんとwwwということで、色々しらべていたりしてたが、ブラック就職偏差値ランキングの現在はどんなもんかいなと思って見てみた。

ブラック就職偏差値ランキング
http://www.geocities.jp/job_ranking/sougou/black.htm


 最初につとめた会社の偏差値の高いこと高いこと(笑)こんなとこによく6年もいたなぁ・・・。まあ、使い捨てだったけどね。逃亡なんて社員も何人かいたし、働きすぎで結核大流行するし(参考:保健所のどのHPを見ても〜結核は過労・睡眠不足・栄養不足により抵抗力が弱まった時に発病する〜と書いてありますにょ)。同僚で売れないと立てなくなるくらいフルボッコにされたってヤツもいたし。

 こんなん書いてるとすごい会社だなぁ・・・。あ、過労死もありましたよ。でも、闇に葬られてますが・・・。逃げたいって思うときがあったけど、追求心のつよいヤツばっか残ってるので逃げ切れないと思ってやりませんでしたけどね。全国のネットワークとあの情報網はおそろしい・・・軽くマ○ィア並ですよ。


 まあ、通常の会社では経験できないようなことをたくさん経験しました。お世話になった部長が言ってましたが、「ウチで働いた一年は他の会社の3年分に値する。それくらい厳しい。」といってましたが、そうすると、3×6年=18年働いたということになりますか。


 まあ、普通の会社で、逃亡したり、結核流行ったり、労働基準所の監査入ったり、過労死でたりとかが一度に味わえる会社なんてないですからね。