2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頻出

『gizmyといえば血混じりの痰』 これ、よく出るからチェックしておくように。 ここ最近本当に頻出。

餃子

野菜じゃなくて、小麦という話。ニラには使わないらしい。もし、使ってたとしても考えられないくらいの量だし。農業高校でたくらいのレベルですぐわかるって話。 とりあえずわかるまで、小麦つかってあるものは買わないことにしよう。 でも、大昔、生徒に「…

ひさびさに

戦争の夢を見た。 『戦争の中に意に反して置かれる夢は、精神的に不安や悩みを抱えていることを表します』 あああああ・・・orz

秘密

秘密 4―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/01/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (90件) を見る ホントは昨日発売。なぜだか金沢は今日発売。田舎だから???…

餃子

中国で製造された餃子によって一時は重体になった子も・・・というニュースが夕方流れてました。ニュースでコメントを求められてた元准教授の話が分りやすかったなぁ。日本みたいに厳しい基準にすればいいのにと思うけど、なかなかそうはいかないところがあ…

ばふぁ

手持ちに処方された痛み止めがなかったので、バ○ァリンを飲む。やはり効き目が弱いので、すぐ痛みが出てきた。追加で飲んだが、その後胸が苦しくなってきた。まじでヤバイ。帰りたいと思ったがなんとか大丈夫だった。やっぱり具合が悪いので帰ってきてから少…

イライラ

感情の起伏が激しく不安定な日ですな。そんな日は、ネガティブジャパニーズになってしまう。で、最近どんどん観葉植物の葉っぱも黄色くなって傷んできてるので、 ああ・・・私のネガティブオーラが・・・ と思っていたら、寒いので根腐りしてきてるらしい・…

日付変わった。

お礼のハガキ作成を頼まれてて、こないだベースとなるやつを送ったんだけど、別バージョンを作成できればしてほしいっていうんで、また作成してたんですが、だんだん面白くなってきた。デザインとかそういうの好きだったなぁと再認識。

神の手2

kimuchimilkさんから、この神の手の大元の写真をみて、びっくりしたわけですが、私はそこまで調べてなかったんです。あーいった感じの手の写真はどこにでもあるだろうし、とりあえずホンモノではないという時点で終わってたんですよ。 で、今日みてびっくり…

ドライアイ

最近CMでありますね。 ドライアイぎみだったんですけど、最近さらに悪化してます。あの、CM10秒耐えることできないんすけど!!!あのCMの会社の方・・・あの使い捨てのヤツくれませんかね?マジで。

神の手

id:friedtomato先生KU ちょうど、こないだ私も友人から神の手のメールをいただきました。似たような時期にくるなんて・・・しかも、同じ行動とってるところが、やはり同世代だから???(←意味不明)とか思っちゃったりしました。うーん。マジで私も「こん…

治療

ウチにいるギズモをふとみたら・・・ ああああああああああっ!ギーズーモー!!!!おっ、お前どうした!!! なんとも痛々しい・・・。 というわけで治療しました。 しかし・・・まぶたがとれただけで痛々しく思うなんて・・・おそらくウチのギズモ達は夜…

飲み会

友人から誘われてた飲み会に行ってきました。そのうちの1人は妹がMRで、しかも担当地区がかぶっていたという・・・。そして、その方が行ってるスポーツクラブのテニス関連であるMSさん(←思いっきり一緒に仕事してた)と知り合いだという・・・。 世の中狭す…

昨日、光に加入してプロバイダを変えるという話をしましたが、今日はその手続き等の電話がかかってきたのですが。 「ありがとうございますぅ〜」 って、なんか気になる言い方。 私が、キミの上司なら絶対直すように指摘するよ。だって聞き苦しいからね。 今…

今日の夕飯

ミネストローネを作りました。 (゚∀゚*)ウマー 隠し味に赤ワインを入れました。 あったかうまうまです。

財布

今日は甲子(きのえね)です。なので、財布を変えました。 ゴールドにね!!!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ 甲子の日に財布を買ったりするといいのです。

しらみ

昨日、ケータイでニュースみてたら「しらみ」が流行ってるんだってね。 文中に「親がしらみを知らない世代で対処法をしらない」という言葉があった。 私だってしらないよ。知識としたらアメリカ軍の方々が、DDTをプッシューって坊主頭の子達にかけてる写…

フ○ッツ光

とうとう加入しましたよ。数年前、ネットを始めたと同時に使ってたモデムがバカになってました。 こないだ偶然電話をとったら光にしませんかという勧誘の電話だったんですけど、光はずーっと考えていたんですよね。やるんだったら工事費とか無料のときがいい…

さみいいいっ!

吹雪です。これが冬なんですけど・・・。 帰りくらいになると、車が・・・結構雪積もりました。 雪をのかしてたら、段差になってるところに足をとられてしまい、 「うぎゃ!」 と言ってしまいました。 ばっちり聞かれてました。 2回くらい同じことをしてし…

不思議

朝出かけるときに、某Bさんがいた(アパートの前に営業車が止まっていた)。帰ってきても某Bさんがいた。 ・・・試験って終わったよね? ・・・試験中とかだと、暗黙の了解というか・・・出て無くても皆寛大なんだよね。そのかわり絶対試験受かるんだぞ!…

ぐううううっ

久しぶりにお腹が鳴った。でも、教室にはドキッ!女だらけの水泳大会並みに女子ばっかりなので大丈夫です。朝ごはん食べてるのになぁ。

ねむ。

昨日、デザイン検定のテキストに付属しているCD−ROMをパソコンに取り込もうとしたら出来ず、色々やってみたが、出来ず。あっという間に時間が経ってしまっていて、それから風呂に入ったら寝るのがかなり遅くなってしまった。設定の関係だとおもうんだけ…

頭脳パンの復活

3年前のエントリーです。 http://d.hatena.ne.jp/gizmy/20050205 また、ふたたび頭脳パン旋風が!!! (ケータイで撮ったので画質が荒いのはごめんちょ。) 昔と変わらない感じですけど違います。本当に昔のはレーズンパンで、3年前のもレーズンパンでし…

再びあぼーん( ゚Д゚)

こないだから授業が少しずつ2級やったりしてるんだけど・・・ ( ゚Д゚)ポカーン って顔しながらキーボード叩いてる。 わかんなくなるのも時間の問題・・・・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

ゆっくりと

朝・晩体重計に乗ってます。夜は風呂に入る前とその後。で、いつも思うんですが、風呂に入った前と後では0.1グラム違うんです。入浴後は減ってるんですよ。何でだろう。エクトプラズムでも出てるんかいな? お菓子とかは食べてるんですけど、ゆるりとさら…

お直し

お直しに出していたピンキーリングが出来上がったという連絡をいただいたので、取りに行ってきました。ティファニーの前を通ったのですが、キラキラと輝く指輪を横目に「きれいだなぁ。だれかくれればいいのに(笑)」とつぶやきながら取りに行く。 出来上が…

生体認証リベンジ

国民保健を納めに銀行へ。そのついでにキャッシュカードの生体認証への切り替えリベンジにいってきました。 最近、ATMの画面の右側に指の静脈を読み取りができるものがありますね。あれです。 一応、本人しか引き落としできません。 まあ、落としたところ…

今更見た。

今日見たDVDチョコレート [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2003/02/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (124件) を見る ずーっと見たいなぁ・・・と思っていてようやく見た。 ハル・ベリーの息子役・・・・食いすぎじゃね?っ…

どうやら

明日寒いみたいですね。冬将軍とか来てんの?北陸は寒さの質が違うからね・・・。しかし、どうやら数年間長野県という極寒の地(松本城のお堀が凍ったり、諏訪湖も凍る)にいたために寒さに強くなってるらしい。いつも「薄着だけど平気なの?」って言われま…

体重

こないだ結構食べたのだが、変わらない。むしろ中に入ってるものを出したらすごいぞ。てか、どこが減ってるんだ????