神の手

 id:friedtomato先生KU


 ちょうど、こないだ私も友人から神の手のメールをいただきました。似たような時期にくるなんて・・・しかも、同じ行動とってるところが、やはり同世代だから???(←意味不明)とか思っちゃったりしました。うーん。マジで私も「こんなんあるかもなwww」って思ったんですけどね。

 コメント欄にも書かせていただきましたが、不思議な雲をかつて見たことがあるのでちょっと信じてしまったんですね。で、どんな形かといったら『鳳凰』の形をした雲です。

 イメージをググって似たような形を探してみました。形はこんなかんじです。


 


 ちょうど祖母のお葬式の時で、斎場の外で空を眺めていた時ですけど、煙突から出る煙を見てたら、その上の雲が変わった形で。まさにイメージの絵のような感じで、すごい不思議な気持ちになりました。この雲は数分で消えてしまい、見たのは私と、当時仕事でほぼ徹夜で駆けつけてフラフラだった私を心配してそばにいた母親だけが見ていて、本当に不思議でした。

 ああ、この器って清水焼なんですね。

  http://www.shoindo.com/

 なんだか京都に呼ばれてます。