生体認証リベンジ

 国民保健を納めに銀行へ。そのついでにキャッシュカードの生体認証への切り替えリベンジにいってきました。

 最近、ATMの画面の右側に指の静脈を読み取りができるものがありますね。あれです。

 一応、本人しか引き落としできません。


 まあ、落としたところであんまり入ってないけどね・・・。


 生体認証への切り替えの手続きができる行員は決まってるみたいで、「ああ、先日いらした方ですね。」って覚えてくれてました。作業が手馴れた感じになっていたので、「私、一番じゃなくなったんですね。」って聞いたら、「私が1番で、あと数名は従業員で、あとは(その銀行の)OBの方ですね。」っていってたので、その銀行に関わっていない(過去も含めて)人では私が初めての人らしい。

 「一番じゃないんですね・・・。残念賞(笑)」って言ったらウケてた。