昨日、光に加入してプロバイダを変えるという話をしましたが、今日はその手続き等の電話がかかってきたのですが。


 「ありがとうございますぅ〜」


 って、なんか気になる言い方。


 私が、キミの上司なら絶対直すように指摘するよ。だって聞き苦しいからね。


 今日の人で3人目だったんだけど、皆、癖があり、あんまりよくない。


 マニュアルトーク通りにしゃべってるのは分るんだけど、まるわかり過ぎる。

 似たようでもっと酷い会社にいたからねぇ・・・(遠い目)そう・・・殺されるくらいに働かされたからねぇ・・・大学の就職課でブラックリストに載るような会社にいたからねぇ・・・一応名前は知れてる会社だけどねぇ・・・。もう手にとるようにわかっちゃうんだなぁ・・・。


 癖があって、マニュアルトークのしゃべりは胡散臭い感じがするんだよね・・・。指導員とかいないのかな?