しらみ

 昨日、ケータイでニュースみてたら「しらみ」が流行ってるんだってね。


 文中に「親がしらみを知らない世代で対処法をしらない」という言葉があった。


 私だってしらないよ。知識としたらアメリカ軍の方々が、DDTをプッシューって坊主頭の子達にかけてる写真しかしらないよ!

 ということで調べてみた。

 アタマジラミ
 


 いいいいいいいいいいいっ!


 きめぇ!

 ケジラミ

 


 あああああああああああっ!乾いてるし!!!


 でも、何かタ○コマっぽいな。

 最近、足いっぱいあるのとか流行ってるんかな。
 
 

 関連で出てきたけど、金鳥さんが害虫についてわかりやすく説明してくれてるよ。
 http://www.kincho.co.jp/gaichu/g_main.html


 ハエって、手っていうか、足っていうか、それね。わかってよ。えーっと、ナンだっけ、あ、それって味がわかるんだって。だから手をこするような仕草をして付いたゴミをとってるんだって。すげーね。