そうだ、王蟲をつくろう

どうも。今日は王蟲デーです。勝手に王蟲デーにしました。


巷で王蟲の形をしたオムレツが流行ってる(?)ようです。ナウシカ・・・初めて見たのは小学生の時ですが、巨神兵がおそろしくて、おそろしくて・・・強烈なインパクトがありました。安田成美の歌もインパクトありましたけど。
でも、やっぱり王蟲ですよね。

オムレツ制作にあたって、リアリティーを追求するにはイメトレ必要!ということで、パソコンに標準装備されている『ペイント』で描いてみました。

デッサンその1



・・・。どうみてもうんこにしか見えない・・・。『notうんこ』と言い訳がましく書いても王蟲には見えない・・・。



ということで、少し研究してからムキになって描いてみました。

デッサンその2

ナウシカの歌を歌いながら、時間を忘れて描いてました。やけにリアリティー出しすぎた作品です。


かなりの暇人だと思います。

さあ、これで素敵なオムレツができますよ。続きは後ほど。



追記:ああ、今気付きましたが、オームは『虫 虫 虫』と描くんですよね。どれ見ても『中 虫 虫』にしか見えなかったので、間違えちゃいました。そんなおっちょこちょいがgizmyなので、ごめんちょ。