心の愛

 スマステで80年代の洋楽ベスト10やってて5位にスティービー・ワンダーの『心の愛』が入ってた。これですけど、講習会で中学生相手にリスニングの授業をする羽目になったんだけど、中学生がとっかかりやすいように洋楽を使って教えよう!って感じだったんですよ。社会科担当だっつーのに人手が足りないからって英語を教えることになった。そんな講義の授業計画立てて、本部に提出しないといけないってなったら「どうやって教えるんだよ!」って自暴自棄になって、添削中とかにでかい声で「あじゃすこー とぅせーぃ あらーびゅー」って歌ってたら、隣の主任から「うるせーよ!」って怒られるという毎日を送ってたことを思いだしました。