王蟲の時間

 今日のランチとして作りましたよ。名づけて『王蟲そば(オムそば)』

 ポイントは卵部分ですよ!なぜなら、王蟲レツなどを作られた方々は卵部分が当然ながら黄色。しかし王蟲は緑。そこを改良したいと思います。

材料:卵2個、紫キャベツ、もやし、やきそば(かんすいでつくられてるもの)、バジル、パセリ、塩コショウ、オリーブオイル、プチトマト


 1.まずは卵をといて、中にバジルの刻んだやつをいれます。あと、塩コショウで味付けします(もちろん塩は『幸運を招くアンデスの紅塩』ですよ)。

 2.フライパンにオリーブ油をひいて、溶いた卵を入れ、うすーくのばして焼きます。2枚焼きます。これが王蟲の殻(?)部分になります。

 3.次に王蟲の中身になる焼きそばを作ります。食べやすい大きさに切った紫キャベツともやしを炒めてそのなかに麺を入れます。コレも最近話題にな   ってますね。ええ。緑色の麺になるんですよ!!!
   詳しく知りたい方はこちら↓
   http://www.kenis.co.jp/experiment/chemistry/009.html

   口元の手足???触手???部分を緑の麺と紫キャベツによって変色したもやしを使います。殻の中の大部分は普通にソースを塩コショウで味付け   してソースを絡めた普通の焼きそばを使います。

   4.盛り付け。
     皿に盛り付けるとこんな感じです。

 ツートンカラーになります。盛り付けている時の気分はだんだんパティシエ(?)みたいな気分になってウキウキです。で、盛り付けている時に気付きました。


 これって・・・王蟲っていうより巨神兵じゃね?

 

 やっぱり、巨神兵じゃん・・・と思いつつ盛り付けていきます。

 卵をのせて、上にはパセリのみじん切りを降りかけていきます。

 結構、近づいてきましたね。で、仕上げはプチトマトで目の部分を切って飾っていきます。

 はい、王蟲そばの出来上がりwww

 正面

 横

 おおおおおっ!パセリが効いてますねwww近くで見ると惚れ惚れします。

 
 ということで美味しくたべました。卵もバジルが効いて美味しかったですよ。


 恵方まきではなくて、節分に王蟲そばを食べる私って・・・。