ユメハカワナケレバアタラナイ

 暑かったですね。家に帰ったらほんのりと顔が赤かったです。しみ・・・そばかす・・・しみ・・・しみ・・・。


 今日は次の医院までに余裕があったので、銀行に行きました。何やらウチの会社はズレてるんですけど、今月決算なんです。だから、何でか知りませんが、経費精算が振り込まれる口座のコピーを提出しろって言われてたんです。今までそんなことなかったので、会社が変わったとたんわからないことだらけなんですけど。で、今までみずほ銀だったので、そのままみずほ銀にしてたんですけど、地方都市は都銀が少なく、記帳もろくすっぽしてなかったので、昼に行ってきたんです。


 かなり記帳してなかったので、下手すると窓口かな?って思ってたんですけど、機械で大丈夫でした。で、案内してくれた銀行員の方から

 「よろしかったら宝くじもお買いになってください。」


 とすすめられた。


 ほら、きのうサッカーくじ1等5億当ってるじゃん?昨日買っておけばよかったかな?って思ってたのですよ。そんな折に宝くじ。

 銀行員の方曰く「買わなきゃ当らないですよ。」という当たり前な言葉だけれども、妙に納得してしまい、あれよあれよという感じで、買ってしまった。


 銀行を出てから「何で宝くじ買ってるんやろう?」と思いつつ、急いで次の医院に行きますた。


 当んないかなwwwちょっとでいいからwwww