出島君はヤマメに似ている。

 どうも。あと1日休みがあると思い込んでた@gizmyです。


 あっという間にGWが終わってしまいました。大阪には行きましたが、すぐ帰って実家に戻ってました。天気が良かったので、今回は両親といっしょにのとじま水族館に行きました。こどもの日だったので、中学生以下は入場無料となってました。なので、もう混雑してて、能登島に入ってから水族館まで15分くらいで行くところを1時間半かかりましたよ。


 とはいえ、久しぶりに水族館に行くと童心にかえりますね。おもしろい。


 いろいろな展示ゾーンがありました。クラゲの展示は結構好きでしたね。ゆらゆら浮いてて。

 
 川魚の展示ゾーンに行くと小学生くらいの子どもがヤマメを指差してこう言ってました。

 「おとうさん!これ出島君に似てる!!!」

 出島君・・・君・・・ヤマメに似てるって言われてるぞ・・・。


 しかし、ヤマメに似た子どもって・・・。