ありがとうございました。

 今日は最後の挨拶も兼ねて、退職の手続きをしに東京へ。

 東京は快晴で金沢に比べて温かい。羽田からのモノレールからは桜が咲いてるのが見えたり、どこかの大学のボート部の練習風景が見えたりと。


 いつもは水道橋まで行くが、今日は最後なのでお茶の水で降りた。


 最初に通った道である。東京医科歯科大を通り、順天堂大学の前を通る。順天堂大学病院は歩道橋の通路で繋がってるので車椅子に乗った女性に身内の人だろうか?ひざ掛けをかけてあげて、その車椅子に乗った女性はまぶしそうに景色を眺めている姿が見えた。

 
 会社に着いて、手続きをして、その後大変お世話になった上司達と昼食をとり、新しい会社の話や、近況を話す。


 少しの滞在だったが、その後東京駅近辺を歩き、色々あったなと思いながら歩いた。


 新幹線に乗って帰るときも色々考えた。ここまで世話をしてくれたところはないなと。


 まあ、この業界狭いので、次のところで元気にやってることを知らせるのが恩返しなのかな?と思った。


 ありがとうございました。