被災

 今日は4月からの会社の打ち合わせに行き、早く終わったので実家に帰って様子を見てきました。


 うーん。さすがに震度6弱になるとヒビがすこし入ってるなぁ・・・。


 大きい揺れのときは地震の実験の映像みたいになったっていってたなぁ。家が全体的に揺れたって。


 隣の家のおじさんとおばさんはちょうどその時車に乗っていて、なかなかブレーキが止まらず、前の大きな車も横になったりして、しばらくは車の運転が怖かったという話。


 色々聞いて、自分の部屋のギズモ棚へ。



 光に弱いので、布を被せてるんですが・・・布を取ると・・・あああああっ!ギズモがぁ!!!倒れてる!!!


 あああああっ!!!棚から落ちてるっ!!!


 ガビーン・・・。



 まあ、それはヨシとして、親戚の話とかを聞くと、余震が続くからものすごく不安みたい。



 ちょっと道中マスコミにむかつきました。えー、仕事かもしれませんが・・・邪魔です。